3月20日 水 春分の日

今日の誕生花は すみれ です 花言葉「田園の幸福」「つつましい喜び」

菫ほどな小さき人にうまれたし・・・夏目漱石

・山野辺に第一発見者菫の黄

 

今日は春分の日です

春分の日とは、国民の祝日の一つで、1948年に法律で制定されました。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 ことを目的とした日です。

春の野の花をいっぱい見つけたよ! | キッピー山のラボ 三田市 ...

今はレンゲ田を見る機会もなかなかなくなった・・・

・レンゲ田へ飛び込む我ら下校中

春の風物詩・・・・

家々の花壇にはムスカリやパンジーラナンキュラスアネモネチューリップ

いろいろな花がさいてきだしましたね

ひと様のお庭が可愛い色で楽しいですね

 

さて・・・今日は晴れているのですが・・・

朝のうちに・・・雨・・・そして夕刻また晴れるそうで

嘘でしょ?こんなに朝日が綺麗な今日なのに?

昨日の夜中はとても風がつよくて・・・風の音がすごいでした・・・

この風で 木の芽が揺さぶられて刺激で

目を覚ますのだと私は昔から思っていて・・・

今日はおまけに寒の戻りでお天気が不安定なんですが

きっと・・・明日はいろいろな木々が目覚め出すとおもっています

モクレン - おでかけナビ・名古屋と愛知の公園であそぼう ...

このところ・・・予定もなくて・・・

まだまだこの土地には同じ年ぐらいの友達もいなくて

遊びに行くのは夫しかまだいない・・・

皆、働いている人が多いし

なので・・・

ちょっとこのところは・・・

1人遊びです

お腹の調子も何故か良くなくて・・・遠出してから3週間ほど胃腸の調子悪し

が・・・昨日は久しぶりにムショウにコロッケが食べたくなって・・・(^^♪

基本のポテトコロッケのレシピ/作り方:白ごはん.com

夕刻はコロッケを大量に作り、

今朝はコロッケパンにして夫は食べておりました

イモ好き男子は多いですよね(^^)/

さて、

夫は地元の友達とゴルフに燃えているようだし・・・

今日もまた・・・

亭主元気で留守で良かった良かった・・・(^^

元気になって良かったよ・・・ホント

 

さて、私も4月はまたイベントが多くなって活気ついてきてほしい・・・

ちょっといいかんじのまったりな昨今・・・

春休みと言った感じです

が、春なので気持ちが良いですし・・・

ちょっとこの土地にも愛着がでてきたので

ボーとしていても落ち着くのですよね( *´艸`)

日本は大谷フィーバーでの話題でもちきりだし・・・平和だ・・・

よその国では戦争があるとはね・・・

 

色んな事にも慣れてきたし・・・

馴れって怖い( *´艸`)

 

ま・・・いっか・・・いい事はないけど・・・

人生万時塞翁が馬と毎日に思っている?(^^)

 

といいつつ、何か リズムが欲しいのですよね

キビキビとね

さて

今日は春分の日ですから

ごゆるりと・・・(^_-)-☆

 

感謝感謝・・・

ありがとうございます

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube