2023年3月9日 木

昨日は曇っていて月は見られなかったな・・・

朝も少し心晴れなかったので、般若心経を唱えたら、心スッキリしたのでした
朝は晴れてポカポカ陽気でルンルンで

お稽古へ・・・

椿餅を仲間の方からいただいた・・・

「庭の月」という名が洒落てるヽ(^o^)丿

椿の葉に隠れるお月さんみたいですもの・・・

茶道はお菓子などからも自然の美しさを感じる

朴藩椿がお床にふんだんに活けられ、白ボケも可愛いでした

今は椿がとっても美しい❤

こぶしや木蓮なんかも芽をふくらませているようだし・・・

暖かくなると花が元気になってうれしいし

今日は久しぶりにお散歩をした・・・

暖かく、近所の遠石八幡様にお参りした

そのせいか、よく眠れたから

眠りたい時はお散歩がいいのかしら?

春は暖かいから、心もふわふわって・・・

ほぐれます・・・

嫌な事もどうでもいいやぁ・・・と思えるから不思議

コロナを越えてきて、皆よく頑張りました!!と最近は思える

で、年配の方に生きて来て一番怖かった時は何?と

伺うと・・・やっぱり、いつも「戦争」だと言われる

私は「コロナ」なんだけど、「コロナ」は全然怖くないと年配の人は言う・・・

戦争は断固阻止しましょうね!!逃げましょ( ^^) 

さて・・・NHK党は・・・品を替え、色を替え・・・面白い党ですが・・・

若い方が多いのでしょうね・・・

漸進的過ぎて、今の世にはまだそぐわないですが、

年配者が減り、新しい世になれば、ユニークな感覚が市民権を得る事もあろうかとは

思います・・・まだまだ時代が遅いからね・・・

と、ちょっと未来を感じます・・・良し悪しは別として・・・

庶民ですから・・・野党の色も少し彩りがないと・・・

今は庶民の暮らしが貧しいです(私が貧しいだけなのかも( *´艸`))

しかし、底ならばあとは昇るだけしかないですよね・・・

いつだって、景気が悪い後は景気が少しづつ昇り始めているのが世の常だし

今まで生きて来た波を見ると、少しづつ上がる頃だと( *´艸`)思うんだけど

ファッションを見ても、そろそろ・・・景気が昇り始めていると感じているし

ユニクロが流行った後にはブランドが流行り、ユニクロが廃れた時期を過去知っている今頃はまたユニクロ人気が復活して、また、ブランドが流行る時期に来ている気もする

女の勘が鋭ければそうなんだけどね・・・( *´艸`)

0歳高度成長期10代にオイルショック20代バブル期

35歳頃氷河期・・・50代インバウンド景気、

以降55歳から3年間コロナショック・・・現在に至る・・・

そろそろ景気上がるよね?(^^)/

今が、過去でいうエネルギーショックだとしたら次はバブルに似た景気が来るかも?

走馬燈のように生まれてからの大まかな肌感覚でした・・・( *´艸`)

私は勘で生きているヽ(^o^)丿

と想像すると面白いです・・・

大抵、世の中、サイクルを回っていますしね(^^♪

明るい明日を予想して

そうそう、昨日、シングルマザーが増えているという記事に

たぶん、これからそのような女性も増える気がする、

自分の実家で子供を気兼ねなく育てる(親も子孫を見られる、親も見とれる)

たぶん、これから女系家族も増える気もするんですねぇ・・・結構憧れる・・・

女性もバリバリ働ける・・・

それが女性が伸び伸びと、生かされる土壌があるような気がするんです

というか、女性の夢でもあります

今日も暖かい春の陽気の幕開けのようです

アダムとイブの世でなくても、

アダムはアダム、イブはイブ、時々夫婦でいいんじゃない?新しい世はと

いい意味で面白い事を思った朝です(常識をぶっとばす?!(^^)/)

今日も大きなオレンジ色の朝日です

今日のひと日も感謝して

未来を信じましょ❤

ありがとうございます・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube