9月8日 金

今日も良いお天気・・・

今日は休養の日 98の日で語呂合わせ・・・( *´艸`)

明日は土曜日・・・今年は猛暑の夏でお疲れだと思います・・・・

ゆっくりと休養なされませませ・・・( ^^) _U~~

 

朝夕は・・・多少涼しくなりました・・・

果物が今年は猛暑で美味しい・・・甘いのです・・・

涼しくなり食欲も、行楽心もくすぐられてきました・・・

 

そうだ・・・

Myブームの隠れファン・・・ お料理やエッセーのファンです❤ 

パリごはん がNHKBSPで 夜8時から

9月16日(土)SP版であるそうです・・・ 👇 (勝手にバナー張っていいのかしら?)

巴里の風景楽しみ・・・・ 

最近の主演ライブの様子も少し出ているそうです

www.nhk.jp

そいでもって・・・来週からの月曜の朝からはBSで再放送版が連続であるようで

朝 、パリごはんの

春夏秋冬を再放送で楽しもうと思っています(^^♪

朝から応用できるパリご飯も作れちゃうかも❤

 

パソコンを打ちながらテレビを見ようと思います・・・( *´艸`)

秋のパリへ美術館巡りもしたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて

今日の誕生花 は ゼフィランサス 

 

ゼフィランサス|草花|ガーデンメモ|HOW TO|DCM

 

花言葉は 「期待」 「便りがある」 です

 

さて・・・

秋は、イベントが盛りだくさん・・・・

お茶のイベントも多く・・・

日頃のお稽古の成果も発揮すべく・・・日なのですが

花月という七事式は1000回しても尚朧・・・

で、いろんなスチュエーションが覚えきれません・・・

が、お稽古ですから、100戦練磨ですね(^^♪

お稽古自体は好きなのです

 

お茶のお稽古 vol.33 【三友之式(花月)】 | 季節を愛でる

秋の花を沢山・・・活けて楽しいところもあります・・・

 

さて・・・新学期早々・・・

また、

コロナウィルスやインフルエンザが蔓延してきているそうです・・・

マスク、手洗い、うがい・・・やっぱり励行した方がいいと思います・・・

気をつけて・・・また台風もやってきているそうですしね・・(^^;

 

今日も朝は涼しい周防灘・・・

今日のひと日も感謝して

有難うございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube