3月4日 月

ラズベリー(木苺)の花言葉|花の色や開花時期、栄養、効果・効能 ...

今日の誕生花はラズベリー 花言葉は 愛情

今日は何の日? 更科蕎麦の日です(^^♪ 語呂あわせですね

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』) - 日日是 ...

更科蕎麦・・・そばの旬は 秋だけれども・・・

長野県で食べた 更科蕎麦は 上品で歯ごたえがあって美味しかった思い出が・・・

 

さて、お雛様祭りも終り・・・・

お雛様と入れ替えに・・・五月人形?を飾りましょうかね?

日本人の 季節の心というのは 日本人を作っていると言っても過言ではなく

繊細で感謝する心を季節とともに気づかせてくれますね・・・

 

今日は曇りでしょうか?明日は雨といいますから・・・

本当に外は寒いです

三月が正念場ですかね・・・二月も寒いけれども

三寒四温の三月も結構寒さ厳しいです・・・

が、

お水取りが終われば・・・ようよう春と

大和撫子は思うのでした・・・

お水取り | 奈良国立博物館

さて、改めて3月のイベント・・・

3月の行事としきたり

・ひな祭り 桃の節句 立春のころから、遅くとも1週間前くらいには飾ります。

・.お水取り お水取りとは 奈良の東大寺二月堂で3月1日から15日の早朝に行う奈良時代から続く行・ホワイトデー ホワイトデー .(3月14日)..

・彼岸入り 彼岸入り ...(3月17日~)

春分 春分の日 ...(3月20日

・彼岸明け 彼岸明け

春分の日」意味や由来は? お彼岸との関係や食べものについて ...

春のお彼岸が過ぎると・・・暑さ寒さも彼岸までといいますね・・・

 

3月は日本人にとって・・・すこしウキウキする月です・・・(⋈◍>◡<◍)

 

さて、インドネシア・マレーシア旅行から帰ってきた夫も

地元に戻ってホッとしたのでしょうか・・・疲れが出たのでしょうか・・・

急激な温度変化で自律神経がやられたのか・・・お腹を壊しました・・・( *´艸`)

でも、夜には復活、カレーを食べておりました・・・(^^)/ よかったわ・・・

 

今日は春霞のような窓の風景…白い・・・・かんじ・・・

月曜日の今日、また平穏な日々が始まりました・・・

2024年もムクムクと希望が出てきましたよ・・・

私も徳山に慣れてきましたし・・・

この自然に癒されもしています

 

今日はお茶のイベントのお手伝い

身体を動かせて皆と会えて協力できるのが嬉しい

こんなボチボチな生活が現状が平穏で幸せとも思う・・・

少し焦りはするけれど・・・(^^♪

 

今日も感謝の月曜日

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube