8月1日 火

奈良にやってきた

今日も暑いが風はある

お昼は友達とランチをした

皆、色々と用事があって日が合わず

会えない友とはまた年末にでも(^^)で、

久しぶりの再開に話に花が咲く

心が楽しくなった。

夕刻は差入を持って、実家へ

顔が見られたが、老齢なので

心配事は尽きない

ネットで下記記事を目にした

「家族と暮らせない老後は

可哀想という固定観念は捨てましょう」

とあった。一概に言えないが

そのような方もいるだろうし

私も色々考えるのだけど

あえて、目をつぶっている

人がなんと言おうとも、、、

家族のやり方もある、、、

でも、この一節を読み少し救われた

 

親も子を思う気持ちが伝わる

精一杯生きているのがわかる

 

さて、今日は何の日?

どこも猛暑である

水不足も気になる頃ですね(^^)

お水に感謝♥

 

さて、

奈良に戻って懐かしく

大阪の賑やかさに懐かしく

お盆も近いのでお仏壇に参るのがメイン

で帰るもお墓には車が無く行くのは断念

 

なんだか今頃は山口県の家が

よく眠れる、、、ように感じる

 

奈良を離れて寂しいが

テリトリーが今は

山口にシフトしてきたんだろうと思う

当初は拒否反応もあったのにね(^^)

 

人生経験が人を成長させるのだろう

実家も夫の方も

仏さんに手を合わせて感謝して

自分を大事にして

ボチボチ出来ることをする

今日も感謝して

有難うございます

_(._.)_

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube