3月10日 日

今日の誕生花は ルピナス   花言葉は 想像力 です

 

今日は何の日? さとう の日 310の語呂合わせですね・・・(^^)

   

世の中にお砂糖があるから・・・心まったりするのでしょうねぇ・・・❤

食べ過ぎは健康に良くないけど、適量には心潤う・・・・

 

さて・・・・

・遠山に粉砂糖ごと春の雪・・・の昨日でした ベタですね(^^

 

さて、お天気なのですが・・・

冬のように寒いです・・・キリリとした空気は気持ちが良いですけれど

今日も元気でお稽古事です

茶道も着物を着たりする機会が多くて着物も好きな私ですが

 

先日、吉田羊さんが 着物をカジュアルに着こなされていて

こんな着物の着方ももっと巷に流行るといいなぁ・・・と思っています

若い女の子は どんどんトライしていて楽しそうなんですが・・・

おばさんともなると・・・(^^ ちょっと勇気がいります・・・

チョイワカの 吉田羊さんが 元気にカッコよく着こなされているのをみてると

とっても 羨ましく 美しくて・・・・そんな風に流行ればいいですよねぇ・・・

紫のアンティーク小紋をお召しの吉田羊さん | 着物スタイル ...  

着物・・・・そうしたら、あの中古の着物も沢山売れるし 

日本文化も また 明るく蘇りそう・・・(⋈◍>◡<◍)

お蚕様…復活・・・あの高級裂地がまた蘇るのよ・・・

密かにそんなブームを心待ちにしております・・・(^^♪

着てゆく場所もないのですので

そんな機会もあれば楽しいですよねぇ・・・

卒業式、入学式と着物の機会もあります春ですね

 

明るい朝日に今日も元気をもらっております

胃の調子も悪かったのですが原因不明?

チョコの食べ過ぎか?花粉症か?食べ過ぎか?

でも、病院で胃薬のガスモチンを処方いただき・・・

膨満感がなくなってホットしました・・・良かった・・・

今日も快晴 快調です

4月のイベントも多々あるので元気も出ます

人と会えるのが時々嬉しくあります

近づきすぎるとまたこれ大変ですけど

バランスバランスですね

今日も感謝感謝・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube