1月23日 火

今日の誕生花は シロタエギク 花言葉は あなたを支えます (^^)/

今日は何の日? 花粉症対策の日 

1月、2月、3月は もはや・・・花粉症対策をしたほうが良いという事だそうです

早め、早めの花粉症対策が 功を奏するということらしいです

今年は暖冬らしいので・・・花粉が多そうですね・・・早めに気をつけましょう

 

といいつつも・・・今日の夕刻から…強烈寒波が日本に降りてくるそうです・・・

ちょっと寒波の正念場・・・・みたいです・・・

お腹に力を入れて、暖かくして、マスク、手洗い、うがいで

風邪をよせつけないようにしましょう・・・

寒さに打ち勝つ事ができたら・・・

風邪引かなかったら、自分を褒めてあげましょ

 

私は、不覚にも風邪をひいてしまいましたが、薬で熱も出ず、治ってきました。

やはり、油断をしておりましたね・・・うがいを怠っていました(^^)/

今日は、家に帰ったら、うがい!!をね(^^♪

 

蜂蜜も抗菌作用があり、寝る前に喉を潤すのにいいみたいですよ

歯磨きはきちんとしてくださいませ・・・

ノラノーラ&追いはちみつ」ギフトセット(蜂蜜グラノーラ×2 ...

あとは、食事をしっかりと!暖かい汁物、味噌汁、カレー、シチュウ・・・

ネギのお料理・・・野菜や肉をしっかり食べましょ・・・

 

ネットで、カレーを週3回、朝にも食べる人は

長生きするし、アルツハイマーにもならないし、健康に良いと言っていましたよ

今晩はカレーで温まるのも良いかも知れません・・・

この寒波乗り切りましょ!!

カレーハウス | ハウス食品 ルウで作るキーマカレー | レシピ | ハウス食品

カレーもいろいろとありますよね( *´艸`)

鍋一杯に作って作り置きして・・・今日も、明日もカレーで寒いのでいいのでは?

楽して、美味しく、美味しいデザートでも食べて、寒さ乗り切りましょ!

 

昨日は・・・ガトーショコラのケーキを久しぶりに食べました・・・

小麦粉なし】シンプルで簡単!しっとり濃厚ガトーショコラの人気 ...

コーヒーとほんと・・・心も体も温まりました

寒い時は 自分を甘やかしましょ ( *´艸`)

イチゴも食べました・・・そろそろ甘くて美味しい苺が出てきましたよ

・寒波来るガトーショコラを2個求む ☕

・金柑を煮てくれ持たす母がをり

夫の母はマメで頭が下がります・・・ありがたや・・・

病気の時に人の暖かさにふれると・・・・

ほんと・・・ありがたくて・・・

知らぬ間に・・・

人々にお世話になっている事がいっぱいあると・・・

ヒシヒシと・・・感じるのですよ・・・

寒い時は暖かいものが身に染むものですね・・・

 

さて、昨日は朝はお天気が良かったので神社へお参り・・・

今年の初めての・・・

おみくじは 小吉・・・今年は焦らず待ち、勉学をし、受け身でとのこと( *´艸`)

 

で、お年玉くじ付き年賀状👇で切手シート2枚当りました(^^)/ 調べてみてね(^^

お年玉賞品のご案内 | 日本郵便株式会社 (japanpost.jp)

 

今日明日は寒波降臨・・・・( *´艸`)

風邪をひかないように頑張りましょ!!

ありがたやありがたやと

今日も感謝 寒さにも感謝?!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube