12月1日 金 明日は大安

今日の誕生日花はシクラメン

冬を彩る「シクラメン」、その花言葉は怖いもの?プレゼントには ...

花言葉は 清純 

いよいよ・・・12月到来!! 師走! 誰もが 走り出しますね(^^

 

さて、今日は 天皇両陛下の長女の 愛子様の 誕生日だそうです・・ヽ(^o^)丿

おめでとうございます! 22歳だそうです❤

 

今日は 映画の日 でもありますので、割引があるのかな?

楽しい映画を見て下さいね(^^♪

 

さて・・・12月となり、画像の容量が復活したので、

取り込む取り込む・・・

 

四国の 旅行中に食べた朝食バージョンを・・・(^^♪ 楽しんでくだされ

 花より景色より団子でした!

 

旅館の朝食は・・・食べきれず・・・ですよね(蓋側に夫の洋食がうっすら映る)

( *´艸`) ホテルの和食 夫は洋食だったけれど、和食が断然お得!!(^^♪

ごはんがすすむ・・・明太子、海苔の佃煮、鮭etc・・・

白メシの釜めし・・・

 

ある日は 朝食 兼 昼食で インターの 讃岐うどん

これらは・・・四国の旅の間の朝食でした・・・( *´艸`)

 

旅は 食が楽しい・・・・

が、食べ過ぎる・・・

 

お料理は 小鉢で分けると・・・豪華に見えるし

いろいろあって、楽しくなる

小鉢もりわけ方法もいいですねぇ・・・

 

さて・・・

一昨日食べた 近くの定食屋の 日替わり定食・・・

エビフライ! が、また、美味しい! エビの衣が薄くて衣も完食・・・

新鮮な刺身までついて、茶碗蒸しもまた小エビと銀杏も入っているよ・・・(^^♪

これで・・・1200円+税 です・・・

安いとおもいませんか?( *´艸`)

日本はまだまだ・・・外国人から見ると・・・デフレ?ですよねぇ・・・(^^:

で・・・エビフライの日は行列なんですぅ・・・

さて・・・

急に寒くなったので・・・

 

おぜんざいを作りました・・・・

小豆200g と水 1リットルで 私は圧力鍋に一気加熱・・・

せっかちなので・・・

あとは、アクを掬いながら煮るのですが・・・

あとは塩と砂糖でいい塩梅に仕上げます (^^)/ ソレダケ・・・料理

小豆 がいいと 美味しいですね(^^♪

簡単 オヤツで 体も温まり

小豆は体にも 女性にも良い食べ物なので・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

寒くなると食欲がわくし・・・

コロナやインフル、風邪に負けないようにと

栄養をつけます・・・

晩御飯は・・・

牡蠣鍋にしました・・・

冬は お鍋が美味しい!

昨日は チキンブイヨンと 昆布の 出汁で 水焚き

今朝は・・・

その出汁で 雑炊となるのです・・・イエーイ!!

 

で・・・旅行後

私はまだ、16時間ダイエット続けておりますので・・・・

私は・・・10時頃までお預けです・・・(';')

 

さてさて・・・

今日は、この冬一番の寒さのようです・・・

ついにやってきたか・・・

冬将軍!! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

今日も寒いが気合を入れて

金曜日 頑張りましょ!

明日は 土日が待っている❤

 

美味しい物を作って 食べて元気出そ!

 

今日も寒いですが・・・感謝です

また、経験の日々をありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube