1月22日 月 大安

アネモネ(切花)のお手入れ方法 | 青山フラワーマーケット公式 ...

今日の誕生花は アネモネ 花言葉 「希望」「期待」「真実」

アネモネは涙の化身ガラス器へ

 

今日は大安です 元気に過ごしましょう!

ジャズの日であったり、カレーの日であったり・・・・

推奨する意味でこの日を記念日にしているみたいです・・・(^^♪

 

昨日は 図書館に行って、 本を3冊借りました・・・

「サラバ」「十年後の恋」「その後のふたり」・・・

流し読みというか、結末を知りたくて早読みです・・・(^^♪

「サラバ」西加奈子 昔直木賞受賞した本で、帰国子女の主人公と家族の物語

「十年後の恋」辻仁成 子供のいるシングルマザーの久しぶりの恋物語

「その後のふたり」辻仁成 母の違う二人の兄妹の物語・・・

と、私は感じたのでした・・・

どれも、面白かったです・・・

読書をすると新しい気付きがあります・・・

 

昨日はこの本を読みながら、

テレ東京でやっていたテレビ番組

ミュージシャンの 「飛鳥」の 「運命の時空間 デイヴットフォスター共演」

というのをたまたま・・・見ていました・・・懐かしいヒット曲と

デイヴィットフォスターの共演は 感動しました・・・

海外在住経験では多くを得たと 飛鳥

スターはいろいろな人生に翻弄される・・・

エルビスプレスリーのような過去をも見るような事も・・・

けれども、人は再起奮闘し頑張るのです・・・その姿に感動するのです・・・

さて・・・

昭和のヒット曲は・・・今、外国人を魅了しているようで・・・

若い人にも人気があります・・・

今、世界に 昭和スターの曲が再び脚光をあびる時なのかもしれません

人間くさい・・・演歌もあれば・・・City popもあり・・・歌謡曲もあり・・・

昭和は ミックスな歌の魅力いっぱいの 年代でしたね・・・(*^_^*)

確かに・・・昭和は歌謡曲やCity pop に彩られた世代、思い出はそれらと共に

ありました・・・。いつまでも、楽しく切ない思い出の時期にピッタリの曲が

いつも、鼓舞してくれたり、慰めてくれたりもしたものだと・・・

カラオケが流行り、皆で歌った・・・

ジャケットを買い、テープを買い、CDを買うのが普通だった・・・あの頃

音楽と共に生活をしていた時代だった・・・

いつも楽し気な音が街にも溢れていたし・・・

今の若者が・・・「昭和時代に憧れる」「その時代を生きてみたい」と言う

昭和の時代が そんな目でみられているなんて不思議だけれど・・・(*^_^*)

青春時代と若い時期が昭和であった私達・・・確かに幸せだったように思う

今でも、昔の曲を耳にすると心が高揚してくる・・・

流行の曲と思い出はいつも一緒だった・・・

私達は盛んな時期を経て現代に来た

若かりし時は過ぎたけれども・・・

年齢的には熟年となる年だけれどもまだまだ若い・・・

違う意味で落ち着いた奮起がまだあるように思えた・・・

第二の生き方といおうか・・・そんな気持ちが湧いて来た・・・(*^_^*)

若い世代に何かもっと活気を取り戻してあげたい気がしてきました・・・

熟年ですが未来にまだ何かできる気がして

何かしたくなってきて力が出る気がするのです・・・

 

さて・・・

辰年となりました・・・

活気のある、年の初めになるといいですね・・・

何かが変わってゆくといいですね・・・

風邪をひいた私も元気復活・・・

月曜日・・・

今日も晴れ!

ぼちぼちいきまひょか・・・

今日のひと日に感謝して

背筋伸ばして

ありがとうございます!!

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

 SPECIAL 運命の時空間~デイヴィッド・フォスター共演~