12月25日 月 大安

今日の誕生花は 薔薇 花言葉は 愛 美 です(^^♪

 

今日がクリスマス本番なんですね(^_-)-☆ 

プレゼントは届いてましたか?( *´艸`)

昨日はクリスマスなので

パウンドケーキを焼いてみました・・・

ホワイトチョコとハイカカオチョコとブルーベリーを入れたのですが

切ってみると・・・チョコは見えないし・・・(焼きたてだからかな?)

ブルーベリーは底に沈んでしまって・・( ゚Д゚)ヽ(^o^)丿 

それでも、チョコが利いていて濃厚で美味しいでしたよ( *´艸`)

二本も焼けまして・・・お得気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このレシピは 愛読 ブログから引っ張ってきたのです(^_-)-☆👇

www.designstoriesinc.co             (毎度 勝手に載せて(*- -)(*_ _)ペコリ)

このパウンドケーキも手軽にできて、素朴で美味しいですよ!

是非、今日はこのパウンドケーキを作ってみてください❤

私は、ずぼらなので・・・ホットケーキミックスの素を使うのですが

これが、いい膨らみ加減で失敗知らずなんですわヽ(^o^)丿

二日目のケーキは是非手作りで・・・

 

昨日は・・・豚肉のシチューと 鳥胸肉のナゲットとサラダで

サクッと夕食・・・( *´艸`)

焼きあがったケーキを先に食べちゃったもんですから・・・

それに、鶏のチキンナゲット風は夫が次から次へと

ツマミ食いするもんですから・・・

食事の時には・・・量がかなり減っておりました・・・( *´艸`)

夫は ジャガイモ大好き人間なので、シチューには

ジャガイモマシマシにしました・・・

今のジャガイモはマジ美味しいのよ・・・

パセリでも振りかけると良かったけど・・・

食い気が先走りそんな時間が無かった・・・

夫婦二人ですからそんなもんです・・・

クリスマス・・・🎄

普段となんら変わりありません・・・( *´艸`)

 

プレゼントだってもういいのです・・・( *´艸`)

眺めるだけで充分❤ 欲しい時はいつでも買ってるし・・・

昔のプレゼントを持ったり付けたりする場所ももう無いわ・・・

それに、

イベント多すぎで首が回らないわ・・・日本は・・・

 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日は・・・寒いながらも・・・お天気が朝は良くて風もなくて

気持ちの良いクリスマスイブでした

今日も穏やかな月曜日です・・・

今日がクリスマス本番のようですが・・・

 

日本は 祝日でもなく・・・ 今日は会社の人もいるし・・・

早々?クリスマス休暇?の人も居るのかしら?( *´艸`)

もう、お仕事も仕事納めっぽいし・・・お休みモードですよね・・・

サービス業は 今 忙しい最中でしょうけれど・・・(-。-)

 

さて・・・自分の家の掃除がまだでした・・・今日は掃除もしなきゃ・・・

そうだ・・・今年のゴルフもお茶のイベントでできてなかったので

ゴルフ納めもしておきたいわ・・・⛳ サブイけど・・・

 

昨日は、パウンドケーキ焼きが楽しかったので

キャロットケーキにも挑戦したくなりました

キャロットのすりおろしを入れて・・・

アイシングをマシマシにして・・・美味しそう(^^♪

ケーキに ホワイトチョコを入れると濃厚で美味しい事を発見だし

バニラアイスも入れても美味しい事も発見しているのです・・・(^^♪

濃厚になるので、冬のケーキにいい感じデス(^^)/

 

今日も晴れそうです

もうちょっとですね、一年の締めくくりも

終わりよければすべてよしですが

気張らず、ボチボチいきましょ

大安ですから・・・❤

 

今日も感謝で

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube