10月2日 月

秋の空です・・・今日は少し寒くて・・・窓を閉めました・・・
昨日はお茶のお稽古で疲れてしまって・・・早く寝ました・・・ヽ(^o^)丿

 

今日は 豆腐の 102?(^^) 日だそうで・・・語呂合わせ・・・

豚骨ラーメンの日だそうで・・・語呂合わせ・・・

技巧派VS剛腕。豚骨日本代表を争う2大エースが東京で激突 ...

ときどき・・・豚骨ラーメンって食べたくなりますよね・・・秋だし・・

 

今日の誕生花は コリウス 花言葉は 健康 善良な家風 でした

コリウス花葉散歩

 

10月はイベント月です・・・文化芸術祭りに運動会・・・

私は 茶道関係のイベントが 10月は集中しています・・・

毎週末・・・イベントとお手伝い・・・

たまになので頑張ります(#^^#)

 

さて、今日は、インフルエンザの予防接種を受ける予定です

今年はインフルエンザがとても流行っているそうで・・・

予防接種もやっと予約できました・・・

イベント月でもあるので、人込み注意ですね(^^

手洗いうがいマスクします

今年の3月に強烈なインフルエンザA型に 

大阪旅行中にかかりまして・・・エライ目にあいました・・・

なので、免疫は多少あるとは思いつつ・・・

ずっとコロナでインフルエンザ予防接種を

受けていなかった矢先の事でしたので

今年は受けておこうと思いますヽ(^o^)丿

 

熱と咳がひどかった・・・

電車の中で咳をずっとしている人の横にいたのだけど

ソレ?だったのかなぁ・・・と

いま思うと・・・

 

そう思うと、コロナの予防接種も受けた方がいいのかな・・・と

思います、まだ患った事がないのですよね・・・(^^

忘れた頃にやってくるのが病だけど・・・

インフルエンザ予防接種をして・・・

コロナにかかるのも嫌ですよねぇ・・・

でも、そういう時に限って・・・

今度はコロナになっちゃったりしそうですよね(・.・;)

でも、コロナの接種は重ねるうちに副反応がひどくなるのでやっぱりしません・・・

(熱出る・腕はれる・しんどい・頭痛・・・)

インフルはちょっと体が翌日だるくなる程度ですけれどね

で・・・

最近は胃がシクシクとなるなぁ・・・と思うのですが

コーヒーを続けているからかな?ぁ・・・と

フト思ったのです・・・

腸活にはいいとの事で、便通も良くなるしいい事はあるのですけど

毎日起き抜けに飲んでいたのですが・・・

今日は・・・コーヒーを休んで・・・

あったかい牛乳を起き抜けに飲んでおります

といっても・・・午前3時半・・・

昨日夜早く寝たので・・・ヽ(^o^)丿

ちょっとシクシクの胃も落ち着いた気がします・・・

秋になるし・・・体を温める紅茶に切り替えようかなと

思案しております。コーヒーは体を冷やす飲み物なので・・・

英国ティータイムを日本で!紅茶日本一愛知県尾張旭の紅茶専門店 ...

秋はスコーンと紅茶・・・いいですねぇ・・・

お菓子の秋となってきました・・・

まだまだ暑くて・・・ケーキを食べる気にはならなかったのですが

そろそろ・・・ケーキや焼き芋?!が食べたい (#^^#)

馬肥ゆる秋・・・女も肥ゆる・・・私・・・

寒くなるので・・・体力つけなきゃね・・・

夏の暑さも長くて、体もバテバテ気味ですからね

暑い方がマシ派?

寒い方がマシ派?

私は、暑い方がマシ派だったんですが・・・今年はキツいでしたね

 

さて・・・今日は月曜日ですが・・・

ボチボチといきましょう・・・

定年組は元気な平日が始まりました・・・( *´艸`)

今日のひと日に感謝で

ありがとう!

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube