12月21日 木

今日の誕生花は コルチカム (サフラン) 花言葉は 美徳

 

今日は何の日?

12月21日は遠距離恋愛の日です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

12月21日を「1221」とするとその両端の「1」は恋愛中のそれぞれの人を指し、そのどちらもがお互い中央に寄ってきてそれぞれの思いの中で2人になる(だから2がふたつ)という意味合いから、遠く離れた恋愛中の2人にエールを送る日とされています

クリスマスの恋人と新幹線ホーム に対する画像結果

昔、新幹線ホームでクリスマスで待ち合わせしている初々しい若者と達郎のクリスマスイブのメロディーが流れるCMがありましたネ( *´艸`)

今は結婚30周年となりました・・・そりゃ・ぁぁぁ・・・・

いろいろありましたわよ!!( ゚Д゚)( *´艸`)ヽ(^o^)丿

 

クリスマスは楽しく、暖かく過ごしましょ 🎄

 

さて・・・昨日は茶道のお稽古日でした・・・

毎回いろいろな気づきがあります

私のクラスは95歳、82歳、49歳と私58歳( *´艸`)のクラスでして・・・

昨日はお一人お休みされたので、家が近いのと用があって見に行くと・・・

途方に暮れていたのです・・・鍵がなくなったと・・・

結局・・・ポケットに穴が空いていて・・・

服の中に落ち込んでいたのを発見できて良かったのですが・・・

ちょっとそれでも心配しております・・・( ゚Д゚)( *´艸`)

自分にも親が居るものですから・・・いろいろと・・・

いろいろと人生経験もさせていただいております・・・

 

人生いろいろな事が起こります・・・( ゚Д゚)( *´艸`)

 

あれれ・・・・新年まで10日程になってきましたよ・・・

新年に備えたい事が山ほどあるのにぃ・・・・

クリスマスもあるけど・・・ケーキを食べるくらいかしら・・・

(再度挑戦かパウンドケーキにしようか・・・迷う・・・マイウ~( *´艸`))

山口に来て2回目のクリスマス・・・(^^♪

お正月は3回目となります・・・

いよいよ山口県も3年目突入となり・・・

少しづつ慣れてきております・・・

愛着もマシマシしております・・・ヽ(^o^)丿

さて・・・

今日も極寒波が襲来してきており・・・

朝も寒いですぅ・・・空も寒いですぅ・・・

師走ですぅ・・・

今日のひと日も感謝して・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube