12月17日 日


今日の誕生花は月桂樹 花言葉は 栄光 栄誉

今日は何の日? イナリの日^_^

語呂合わせですね(^^)

稲荷が急に食べたくなってきたわ~(*^^*)

 

昨日は奈良の実家に年末掃除へと、、、、

新幹線🚅〜〜〜^_^😆に乗った、

前から予定はしていましたから

先日も寄ったのですが

今回は兄とコロナ禍以来の合流

何故か会えば兄妹なんでしょうね😆

なんか兄妹となり、すぐに打ち解けた(^^)

不思議です、まそんなものか、、、

早速、二人で掃除や大型物の洗濯をして

その間近況報告をしもってテキパキと仕事する

母親を兄妹で支える、兄妹がいてよかった

一人では頑固な母をどうにもできないもの(^^)

どういうわけか、私より兄の言う事を

スンナリ聞くのだ、、、

どういうことよ~!って思うけど

そういう事よね😆だから兄がいてこそ

物事が進む^_^

兄は私より若い嫁(十歳は違う)が居るので

見た目は60歳過ぎとは見えない若め^_^

子煩悩で目尻が下がっとるやん😆

子供のために家のために70過ぎても仕事で頑張るという

若さの秘訣はそれらしい^_^

子供って若返りの薬なのね^_^

洗濯、掃除でくたびれて

兄妹は実家を後にしたのだった\(^o^)/

良いお年を、、、

私達は還暦のお年頃兄妹で

私は山口県でそう行ったり来たりが

体力的、経済的にも苦しいのであります故、、、

年末年始は人混みで死にそうになるし😆

年末前に色々と済ませます

今日は墓に参って買い物

今日もしたいこといっぱいです

今日はメチャ寒いそうですが快晴だそうです

今日の一日に感謝を捧げ

今日も有難うございます^_^

_(_^_)_

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube