7月29日 土 大安

💦 💦 💦・・・・熱帯夜…続きでバテます・・・

食事が喉を通らない暑さ・・・

昨日はそれでも、JAに行って沢山の野菜を買い

小松菜も買って・・・ビタミンBの豚さんと 焚きました(^^)/

ささげ豆が懐かしく・・・ゴマよごし・・・

ミョウガと胡瓜を絡めて・・・トマトとサラダ!!

夏はサラダや果物くらいしか・・・食べる気がしない・・・

で・・・・大失敗!

体の為にと、玄米ともち麦と米と1:1:1で 水加減を間違えたのか・・・

早焚きがダメだったのか・・・

おかゆ状態 になってしまいまして・・・(・.・;)

でも、夏なので・・・おかゆは丁度いいわ・・・と

頂いた 磯じまん を入れて

ノリノリのお粥は・・・結構これはこれで栄養もあるし美味しく頂戴しました・・・

が・・・・量が残りまして・・・・参ったなぁと冷めるのを待ったのです・・・

すると・・・

お粥が 焚いたお米に変身?( `ー´)ノしていたのです・・・びっくり!

ゆるめの炊き立てご飯風に( *´艸`)

それを、90gづつラップに仕込みました・・・(^^♪

余熱でそれぞれの雑穀が膨張してくれて 炊き立てになったのですね(^^♪発見

という事は・・・お腹 のお粥は今頃?お腹で膨らんでる?

どうりで、昨日は暑さと満腹で・・・昼寝をしてしまったのです・・・

💦💦💦 汗ダラダラ流しながらちょっと寝ちゃいました・・!(^^)!

その後・・・シャワーで爽快と思いきや・・・また💦 💦 💦 ザ 夏ですね(^^♪

 

さて・・・

今日の誕生日花 ダリア 「華麗」「気品」「優雅」「移り気」

ダリア・ハミルトンジュニア| 種・苗・ガーデニング用品の ...

7月は身内に誕生日が多いです・・・(^^♪

 

今日は何の日だろう? アマチュア 無線の日?(^^)/

JARLでは7月29日を「アマチュア無線」の日と制定しています。アマチュア無線の日は、第二次世界大戦の後にアマチュア無線の再開が決定し、その後、アマチュア局の予備免許が昭和27年7月29日に交付されたことを記念して制定されました。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そういえば・・・幼少の頃…兄はアマチュア無線にはまっていて・・・

免許を取ったりしてたし・・・シーキューシーキューと言っていたのを

オサナ心に覚えております・・・

北海道時代の小学校で一部で流行ったらしい(^^♪友達とやってました

で・・・兄は今でも電気工学系です・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

懐かし・・・

 

さてさて・・・

自己啓発に 茶 を色んな方面から学んでおりますが・・・

学べば学ぶほど・・・面白いなぁ・・・と思います

日本人だなぁ・・・と感じます・・・

私は、和の事が大好きに育っております (^^♪

死ぬまで・・・面白く探求できそうだし・・・ね

 

不思議だなぁ・・・母のお腹から出て来た兄妹・・・

ぜ~ん ぜん 違う( `ー´)ノ

でもどこか似てる・・・

 

今日もむっちゃ暑い!!

懐かしい海と暑さをエアコンナシで・・・今んとこ頑張っています

暑くて、畳でごろごろしてた昔、部活で死にそうになってた昔

親戚が一同に揃うお盆もすぐに子供達は仲良くなって駆け回ってた昔

時代が変わるけど・・・

こんな超暑い夏の日にも感謝して

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

今日も洗濯いっぱいする!!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube