12月18日 月

今日の誕生花はシンピジューム 花言葉は高貴な美人 飾らない心

さて、昨日は晴天で気持ちよかったけど、極寒でした~

信貴山のお墓参りを済ませ、神社にお礼参り^_^

大阪の街に繰り出しました

晴天の大阪駅

山口県から久々の大阪に出てきた第一印象が

小中高校生の若い女の子がケバ過ぎるわ〜(^^)

って若いから綺麗なんだけど

キャバクラのお姉ちゃん化してるのが流行^_^

ふわふわのショートジャケットに

生脚にミニスカートもしくはショートパンツ

ブーツを履いて、髪の毛はロングヘア〜(^^)

付け爪にメイクはナチュラル目で赦せる可愛いが

田舎のオバチャンはびっくりしタデ(*^^*)

でも多分、、、、私も若かったら

大阪ではそうしてたと思う^_^😆

流行だろうし、気持ちはわかる

コロナの開放感かな

かなり弾けてた!😆

また

中国系、韓国系の旅行者多し!

心斎橋筋はインバウンドに戻りつつある感じ

人人人で酔いそうだ〜(^^)

田舎のオバチャン酔いそうだ^_^けど

懐かしく、元気が出た〜(^^)

お昼は鰻玉丼を、、、

阪急のデパ地下で買い物もした(^^)

恒例のChristmasのウインドウが並びクリスマスモード🎄

華やか〜(^^)スゴイ人混みの阪急デパート

化粧品屋は外人さんの列が、、、、^_^

人に酔ってホテルに戻る

実家に泊まりたいのが本音だが

母がホテル代を出してまで、泊まって欲しくないようです(^^)

多分、アレコレダメ出しを娘にされるのが嫌やなのと

生活リズムを壊されたくないのはわかる!

年を取るとそうなるのでしょうね(^^)

若い娘の気持ちも

ババの気持ちもわかる

物わかりの良い田舎のオバチャンです(^^)

お昼が食べ過ぎで夜は熱々のたこ焼きとビール🍺です(^o^)

おいしかった~\(^o^)/

明日は田舎に戻ります!

最近は田舎もホッとしますが

母が居るので奈良、大阪に戻れて

鋭気を養えるのです✨

母さん元気で長生きしてネ\(^o^)/

また、来年☺

 

今日はなんの日だったっけ?

東京駅完成記念日だそうです(^^)

東京駅はもっと混雑だろうね〜

あ~怖い(*^^*)

 

各都市にはそれぞれの流行があるのでしょうね~(*^^*)

 

今日もお天気はいいらしいが冷える

山口県は昨日は雪が降ったと夫の写真

山口県も寒そうだ〜(^^)

 

大阪はまだ風邪をひいている人もなく

咳き込む人もなく

電車に乗っててもほっとしたよ~

マスクもしてない人もマーマーいました

興奮してなかなか眠れない今日

田舎に帰ったら爆睡しそうです(^^)

今日も感謝

有難うございます^_^

m(__)m