7月 13日 木

今日の誕生花 ハゲイトウ = 不老不死

ケイトウの花ともまたちがう・・・ハゲイトウ・・・シソみたいですね(^^

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

今日は何の日

日本標準時制定記念日・・・

1886(明治19)年、兵庫県明石市を通る東経135度の子午線を日本標準時と定め、

全国の時間統一が決定。1888(明治21)年1月1日から実施された。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「半髪頭をたたいてみれば文明開化の音がする・・・」の明治時代

西洋文化がなだれ込んだ日本・・・・

大正時代の祖父母を偲ぶと・・・戦後大変だったろうけど晩年はとても

幸せそうな雰囲気であった・・・なとふと思った・・・

日本標準時制定記念日の

あれから135年余り・・・刻々と日本も文明が進んでいる・・・

…鉄道が通り始めた時代が・・・

空飛ぶ自動車の時代?になりつつあるかも・・・と思う・・・( *´艸`)

 

さすがに・・・135歳の方は人間界にはまだいないと思うのだけど・・・

中国に2021年におられたようだ・・・

どんどん人類は寿命が延びているし・・・

未来はどんなになってゆくのだろう・・・

 

今日は雨が石川・富山・鳥取県辺りに線状降水帯が居座っているようだ・・・

日本列島何処にいても、災害がつきまとっている

ハザードマップ以外でも災害が起こっている

どこに居ても過信するのは危険・・・

 

今日は曇りと青空の山口県です・・・

今日のひと日もありがたく

健やかにね・・・(^^)/

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube