12月15日 金

今日の誕生花は沈丁花 花言葉は「不滅」「永遠」 そろそろ匂い立ってくるかな?

今日は何の日? 観光バス記念日 

1925年12月15日東京乗合自動車によって、日本初の定期観光バス「ユーランバス」の運行が開始されたことを記念して制定 されました

奈良交通80周年で「大仏新宮線」復刻運行 - 旧車両の外観再現 ...

わが故郷の奈良交通の昔のバス・・・

臙脂色に浅黄色の配色は懐かしくオシャレでしたね・・・

奈良交通は今年80周年でした・・・(^^)/

今のバスは、緑と白で 若草山のイメージですね・・・( *´艸`)

 

さてさて・・・

家の近くに素朴なパン屋さんがあるのです・・・5分くらい?

無添加のパン屋なのか、知名度のない場所なのにお客さんが結構来ている

何故か・・・秋になると思い出したように・・・食べたくなる

アップルパイが…なんと・・・170円位これでも値上げした気がするから

以前は150円位だったのか・・・( *´艸`) シンジラレナイ 秘密にしたい・・・

アップルがたっぷりで食べ応えがあり、これだけでお腹いっぱいになる・・・

美味しい・・・(^^♪ 

そう種類が多くはないが・・・鶯パン・アンパン・芋パン・生クリームパン・

クロワッサン・チョコクロワッサン・ミルクパン・メロンパン・チョココルネ

コロッケぱん・ハムパン・サンドイッチ等・・・

素朴で添加物が無いのがいい、毎日食べられるパン

そう高くなくほとんど200円以下である・・・嬉しい・・・

パン派ではないので、あまり食べないけれど

フト食べたくなる時がある・・・

今日は・・・10時の朝食解禁時間には・・・このりんごパイと

紅茶を飲もうと今から・・・ヨダレを出して待っている・・・朝の6時・・・

あと4時間の我慢・・・

スーパーのセールでは日東紅茶が安かったので買ってみて開けてみた

かわいい・・・パッケージで・・・にこにこ😊(*^-^*)

いやーん・・・一息いれよ・・・・(^^♪

水分は解禁なので・・・起きたての紅茶は

初冬に身に染みる暖かさ・・・

といいつつ・・・今日は・・・まだキーンという寒さではまだないが

これから、雨が降り、今日は気温の上昇はなく寒そうだ・・・

雨だ・・・沈丁花も目覚めるだろうねぇ・・・

明日はまだ暖かい曇りの山口県だが・・・

日曜日からは!!!

急に冬日の氷点下の 晴れの日になるらしき予報だ・・・

ビクリ・・・

 

体調に気をつけましょ・・・

都会では 風邪やらコロナ、インフル、わけわからない感染症が多くありそう

今朝は・・・朝から葛根湯、桔梗湯、麻黄湯の漢方をネット購入しといた・・・

 

年末は・・・今年は大移動なのでしょうね・・・

 

新幹線の特急は指定席のみだしね・・・

今年からなので外人さん知らないだろうね・・

あえて28日から4日は帰らないです・・・(^^♪ 定年組は・・・

 

じじばばももうかなりお年ですしね・・・って

自分達がジジババになってますから・・・( ゚Д゚)ヽ(^o^)丿

年とりました・・・

 

さてさて・・・

年末の大阪が懐かしく・・・

私の聖地ですもの・・・

デバチカの人込み・・・お菓子売り場・・・

繁華街や飲食店・・・

食べ倒れ、着倒れの感じが懐かしい・・・

お正月の準備やクリスマス・・・

週末はなんだか・・・

楽しい予定でワクワクしそうです・・・

そんなひと日も感謝です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube