7月30日 日 「土用の丑の日」

暑い 💦 💦 💦・・・ではじまる毎日 ( *´艸`)
今日は山の奥に入道雲らしき雲ができつつある・・・

今日も暑いぞ!! バテてきました 大丈夫じゃない暑さだ・・・('Д')

 

昨日はNHKで 萩の たまげなす!!というのをやっていた・・・

500g以上 15cmはありそう・・・
萩は先日、千石台だいこん!!も中継してた・・・

でっかい大根でした・・・

萩の土質、石灰岩や水がいいのかな?(^^)/

夏は茄子!きゅうり!が旬で安いのだ・・・

ついつい買っちゃう・・・

私は白い茄子が好きです・・・ 柔らかい気がして・・・!(^^)!

私の行きつけの JAのお店でも、大きな茄子が売っていた・・・

今は、なす合戦?きゅうり合戦みたいです

消費者は嬉しい・・・

で・・・・料理方法は・・・

大きな茄子を 割って フライパンで焼いて それをお皿として 上に

肉みそ? トマトソースみたいなのを掛けてチーズをのせて

グラタン風にしてた・・・簡単で美味しそうだったな

なすは 焼きナス・豚ピーマン茄子味噌炒めが定番ですよね(^^)/

いよいよ・・・・バテないように・・・

野菜、果物を食べて夏乗り切りましょ!

あ!!

きょうは何の日? 土用の丑の日」でした!! 

うなぎ・・・食べなきゃ!! (^^)/

やはり、昔から…この頃にげっそりやつれて来る人が多かったのだろうなぁ・・・

私ももれなく・・・・なんか体が重いしんどい・・・!(^^)! 鰻だな!!

 

今日の誕生花は ニチニチソウ 花言葉「生涯の友情」「優しさ」「若い友情」

ニチニチソウの育て方 |住友化学園芸

夏につぎつぎと元気に花を咲かせてくれるそうです・・・

さて・・・・

夫が東京から戻って参りました・・・

東京は熱風が吹いてくるそうです・・・

やはり・・・人酔いをするそうで・・・

田舎暮らしをすると・・・・

やっぱり・・・自然が一番のようです( *´艸`)

今日も、少し風があり朝はちょっと元気がでます

海も綺麗だし・・・

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube