12月3日 日

今日の誕生花はストック

 

花言葉は 白:「思いやり」赤:「私を信じて」紫:「おおらかな愛情」

 

今日は何の日?

妻の日  です・・・
年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」だそうです❤

 

さてさて・・・

気が向いて・・・久々にケーキを作ってみました・・・

いつもブログを見ている中のレシピで作りました👇 

www.designstoriesinc.com

私もケーキを焼くのは久々でしたので・・・・っていうか・・・

不器用なので・・・

こんなになりました・・・👇 残念…不器用すぎる・・・( *´艸`)

オーブンでスポンジを焼いて 二等分して

生クリーム塗って

真ん中に冷凍のブルーベリーを入れて・・・

ホイップクリームを塗りつけて・・・( *´艸`)

また、ブルーベリーを飾ってね

私は、小麦粉を米粉に変えたので シフォンケーキみたいな生地となり

それはそれで美味しくできました

ただ、デコレーションが下手なだけ・・・( *´艸`)

でも、楽しかったです。2時間位でできました。

家にあるオリーブ油と米粉と上白糖と卵とバニラエッセンスと生クリームと

ブルーベリーを使ったので・・・ ゼロ円ですよ・・・

自家製の我が家のケーキで味は良かったです(^^♪

みてくれ悪いけど・・・

軽くて、美味しい。

クリスマスケーキ・・・にするならもっと見てくれを美しくしなきゃな・・・

 

さてさて・・・・

そこで

大失敗が・・・

うちはオーブンレンジなんですけど・・・

レンジの時に使う、プラスチックのお皿を入れたままで

オーブンを予熱したため・・・

余熱完了後 下の部分に プラスチックが解けて大惨事・・・

オーブンレンジのお掃除が大変でしたが・・・

無事、スポンジは焼けました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 大変だった・・・

 

さて、夫が定年後少し楽しめると思いきや・・・

親が老いてきまして・・・

夫や私の親の心配が出てきました・・・

親が私達に迷惑かけないようにしようと思っているのは十分感じるのですが

それが・・・かえって・・・

 

老親に困っている子供も今のご時世多いと思います

なんせ、プライドと我が強い・・・

ですが、心を鬼にしないと、自分の心が何度も折れます

親も自分の親にてこづっていたのを見てきました

時には手を貸していたのですけれど

またいろいろまだまだこれから

社会問題になりつつあるように感じています・・・

 

ですが、誰しもが通ってきた道ですから

どうにかなるでしょう

これからです・・・

 

さて、だからこそ、気分転換をして

時には気晴らし、気晴らし(^^♪

で、習い事、買い物、お料理楽しみましょ!

 

昨日は、湯豆腐セットが届きました

美味しい京都のお豆腐セットで湯豆腐最高でした(^^♪

 

昨日、友からのアドバイスがあって

ちょっと心が軽くなりました

弱みを見せたくないと潜在的に思っていたのだけど

弱みを見せても見せなくても友でした(^^

 

さて、今日もお稽古事があり楽しみます。

朝はゆっくりめで感謝感謝

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube