9月13日 水 大安

朝の4時半・・・真っ暗です・・・( *´艸`) 窓から見える夜景も結構綺麗です・・・

 

今日の誕生花は 彼岸花 花言葉は 悲しい思い出・・・

そろそろ・・・見かけますね・・・地中の温度が下がってくると咲くそうです(^^♪

 

今日は何の日?

世界法の日 

1965年(昭和40年)の9月13日から20日までアメリカ・ワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。

法って・・・気がつかないけれど・・・生活密着いろいろありました・・・( *´艸`)

 

さて・・・

昨日は 久しぶりに 露地の野菜を買いに行った・・・

昼だったのでもうあまりなかったけれど・・・

大きな茄子! 大きなゴーヤ! トマト! キュウリ、ピーマン、かぼす

 

大きな椎茸!! がメインだったので Getできてよかった・・・

テレビで、大きな椎茸に 豚バラ肉を 十字に 巻いて

ニンニクあまからしょうゆ で焼いて煮ていたのがおいしそうだったので

真似してみた・・・

しいたけの歯ごたえがあり 美味しかった!! 

簡単料理でしたし、結構ボリュームがありました・・・( *´艸`)

 

近くにショッピングモールがあり、服を見ていたら・・・

もう、秋の装いなんですね・・・

また、いろいろいろんなデザインの服があって・・・

久しぶりに・・・ワクワクしました・・・

 

今は、安い物で 楽しんでいます

今はデザインが結構凝っていても安いので驚きます

楽しいです・・・

 

ショッピングセンターも活気が出てきてますね・・・

経済活動がだんだんと戻っている感じ…

ここ田舎でも・・・( *´艸`)

 

食べ物も 服も ショッピングして楽しめました

秋です・・・♪ 

 

さて、今日もTV👇見て・・・明るい朝を過ごします 今日は冬バージョンです・・

www.nhk.jp

 

今日も晴れ・・・

今日も感謝感謝

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube