11月29日 水

今日の誕生花はまたまたベゴニア 花言葉は 幸福な日々

花屋さんには赤やピンクの元気な色に励まされます・・・

 

さて

昨日は北風がピューピューと寒く・・・

落ち葉の吹き寄せ・・・が公園に絵を描いておりました

椿も咲き始めていました・・・

 

昨日のお昼は

エビフライ定食を食べに

いつものお昼の定食屋さんに行くと・・・

行列でした・・・・

でも、衣までもがいい加減で・・・おいしすぎて・・・

完食してしまい・・・

 

これは運動しなければと・・・

近くの「元京大植物園」を散歩しましたら

9月以来の美しい紅葉やら風で黄落がひらひらと舞い落ちてくるのでした

道に綺麗な模様となっていたのです・・

 

それはそれは・・・とても美しい黄落の中を歩いたのです

紅葉や朴の葉、黄色い葉っぱなどなど

が、そういう時に限って・・・スマホを忘れてしまって・・・

映像を撮れませんでしたが・・・

しっかりと・・・美しい秋の黄落を目に焼き付けました

寒くなりましたが、陽射しがあったので気持ちよく

ざくざくと枯葉を踏んで歩きました(^^♪

 

さて

今日は 1129の語呂で・・・

いい にく の日

いい ふぐ の日

わんわんの 服の日

やらと・・・語呂合わせが沢山の日でした( *´艸`)

さてさて・・・今日の月はいかがか・・・

満月はまだ保っているかな?

早朝は雲で見えなかったですぅ・・・( *´艸`)

 

今日は茶道のお稽古の日です

先週は旅行でしたのでお休みしたのでした

忘れぬように・・・自主練、自主練(^^♪

自主練の見立ての道具がまた面白く

インドネシアの頃の棗や茶入、茶箱や茶杓や見立て道具や

陶芸で作った自作の茶碗や香合、花瓶、作ってもらった古帛紗、袋物

そういうのを自分で使って練習するところがお茶は楽しい

愛着もある。高価な日本の高いお道具は

買えなくて、いろいろな本などで勉強はしますけれど・・・

お土産物とか竹細工だとかだって高価でなくても使って楽しい

それが私流 (身の丈に折り合いをつけてね・・・(^^)

自分で楽しい時間を・・・

 

日頃いろいろと頭を悩ます事象も多々あるけれど

思うように人生はいかないから突破したくなるし、ヤリガイがあるのでしょう

壁はあるある・・・生きているから(';')(^^♪

こその

自分の時間を愉しむ( *´艸`)

これをしていたら自分が落ち着く、楽しい!

そんな事はあります?

 

さてさて・・・16時間ダイエットも5日目くらいか・・・

でも・・・今日は14時間ダイエット?かも(#^^#)

用事があると、お腹がグーと鳴るのも恥かしいし、力も出ないので食べちゃおうと

 

そんな日々にも感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube