7月31日 月 寅の日

今日は「寅の日」

十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る」ため、旅立ちに適している日とされ、

「お金を呼び戻す」として財布の購入にもよいといわれる。

さて・・・実家に寄ろうと思う奈良・・・(^^)/ 前回は春に帰ったきり・・・

母の様子を見てこよっと・・・(母は帰って来なくてもいいという・・・けど)

一応ご先祖様のお参りにと

大阪を通るので・・・

コロナも結構・・・人の多い所に感染症多し・・・だし・・・

だけど・・・気をつけて行ってこよ・・・ 猛暑だけど・・・

春は インフルA型をもらっちゃったな・・・

マスク、手洗い、うがいをちゃんとしなくちゃ・・・

 

夫曰く・・・東京はもう

マスクをしている人はいなかったと・・・('Д') 都会はそうなんですね・・・

大阪はどうなんやろ? 

 

お盆も近いので・・・いっとこ・・・

昨日は・・・夫の実家の 御仏壇 掃除をしてきた・・・

御仏壇も綺麗にし、掌を合わせたらたら・・・

ちょっと 肩も体も軽くなった気がする

日本人の血でしょうか・・・( *´艸`) 夫は家の掃除を汗だくでしてた 偉い!!

で、我が、田舎にも

こっそり帰る・・・・って( *´艸`) メインは母の貌を見るなのです

ご高齢で気になるけど、ほったらかしだ・・・('Д')

結構 頑固で困る・・・けど元気?でないけど元気ということか・・・

さて・・・

昨日は 土用の丑の日 だったけど・・・・鰻じゃなくて

我家は・・・茄子グラタンの鯛をのせたチーズ焼き( `ー´)ノ

にしました・・・安い 鯛と豚ひき肉、茄子の残りがあったので・・・

それとビールとサラダでした・・・( *´艸`)

夫がいると、ついつい写真を撮らずに食べに走ります(^_-)

なすグラタン簡単・・・茄子焼いて、ミートソース載せてチーズ載せて焼くだけ

5ae9934432ee.jpg

イメージですけど↖( *´艸`) こんな感じだったな・・・

 

今日の誕生日花 は ツルバラ 花言葉「無邪気」「爽やか」「いつも美しい」

憧れの風景作り】つるバラを窓辺に咲かせる4つのチェック ...

野ばらの ツル薔薇も大好きなんです・・・

小さくて白くて棘がすごくて可憐で

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて・・・・今日は

 

千里を行って千里を帰ることにしましょ・・・

日記滞るかも・・・

 

今日も猛暑・・・・ 沖縄辺りは台風接近?

気をつけて・・・

今日もありがとうございました

(*- -)(*_ _)

今日で7月も終わるな・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube