11月8日 水 立冬

今日は 立冬! リットー (#^.^#) でもまだ寒くない朝・・・

室温は22度もまだあるけど、外に出ると ちょっと寒い( *´艸`)・・・・

朝の5時三日月が皿のようで下にキラリとした☆彡がありました(^^)/

さて・・・

昨日の NHKあさイチ 👇 がとても良かったのでアーカイブを・・・

nowkore.net

家庭料理をワンランクアップできて

身体にも良く、ダイエットもできるなんて・・・

素敵だ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハンバーグ や から揚げを作りたくなりました(^^)/

料理番組好きの私です・・・

 

そういえば、11日(土)は辻さんの アーカイブが再放送・・・・

2023SP - ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK

お料理関係のテレビは大好きです(#^.^#)

NHKはお料理番組が充実していて結構あり見ております・・・

 

昨日のお昼ご飯は・・・

肉うどんを作りまして・・・美味しかった(^^♪

 

さて、昨日はハーフゴルフ・・・昼からちょこっと散歩みたいな感じで

秋の黄落のゴルフ場もいいですねぇ・・・・ 家から1時間はかからないし・・・

日没ギリギリでハーフを回り終えまして・・・ラッキー( *´艸`)

秋は5時過ぎには日が落ちて真っ暗くなるし、寒くなる・・・

昨日はお天気も最高! 疲れなくて、楽しく回れる・・・ 

ゴルフ場は いつも満員・・・でして・・・

今日も・・・前がなかなか進まないけれど・・・・

その分、周りの景色なんかをゆっくり見られて

写真も撮れた・・・( *´艸`)

 

家に帰ってお風呂に入り、

ノンアルビールをグビ―とやって

最高の 秋!

 

アジアに海外赴任時代にも 夫は 仕事が終わってから

工場の近場にあるゴルフ場で

ハーフゴルフをしていた時もあって・・・

私も一緒にジョインして、クラブハウスで

夕ご飯を食べてた事もあったな・・・

マレーシアの片田舎で・・・( *´艸`)

それは、それは私が28歳頃の事で

老後はこんな暮らしができたらいいね!

なんて言っていた・・・

 

それから・・・なんと30年?!

夫、退職後・・・

田舎で・・・?こんな暮らしが

ちょっとできてるやん?(#^.^#)

しがないサラリーマンでしたが・・・

一生懸命働いてくれました・・・

誰が?( *´艸`)

感謝・感謝・・・

 

今日の誕生花 柊(ヒイラギ) 花言葉「用心深さ」「保護」

人生いろいろありました

これからもいろいろありましょう・・・

どうしようもならない事も多々あります・・・

若き頃の潜在的な思いが頭の中にあったのかもしれませんが・・・

人間は思うようになるような事もあるとおもいます

上を見ればキリがないけれど・・・♪♬(^^♪

不満より満足して暮らす気持ちが多い方がいいし考え方捉え方一つだと思うし・・・

発想の転換をうまくできるように練習すればいいのかもしれない

気の持ち方のバランスのとれる人になりたい(凡人には難しい)

知足を知り、日々感謝して過ごしていますけど・・・(#^.^#)

なにより、自身が Happyが 一番♪♬(^^♪ 自分大事にしよ・・・

 

人は皆いいたい事を言う秋の空・・・よ 

気にしない・気にしない(^^♪

 

今日もお天気

感謝してありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew (⋈◍>◡<◍) 愛読占いデス

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku (My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube