10月5日 木

今日は何の日?

10月5日は「折り紙供養の日」です。折り紙作家の河合豊彰 氏が提唱した記念日です

禅宗の開祖・達磨だるま大師の命日が10月5日とされていることにちなんでいます。 (書と絵と剣道の先生 作)

折り紙でいろいろ作れる人って空想力があるのでしょうね?( *´艸`)

 

今日の誕生花は 秋桜 花言葉は 調和 謙虚 

今日も・・・

窓の風景は穏やかです・・・

すっかり・・・秋めいており

朝方は寒くて・・・もうちょっと寝ていたい気持ちになっております

朝の飲み物も・・・今日はホットミルクです・・・

 

10月は・・・イベントが多くいろいろと忙しくなりますが

健康第一でキープしましょ・・・

スポーツも 芸術も 楽しみましょう

そいでもって・・・

美味しい秋の幸を頂きましょう!

柿も出てきましたよ!

 

今日も朝日が雲間より出てきました・・・

昨日までに感謝!

今日のひと日にありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube