10月16日 仏滅 明日は大安

昨日は朝が明けると綺麗な朝日が出てきましたよ

そして晴れの日であった・・・( *´艸`)
今日もまだ六時前だが・・・真っ暗・・・季節が変わったなぁ・・・

窓を開けると寒い・・・(・.・;)

朝の飲み物は ホッと梅ジュース (^^♪

喉潤う・・・・

 

今日は何の日? 世界食糧デー です 

1945年10月16日に国連食糧農業機関(FAO)が創設されたことを記念し、毎年10月16日は、

世界の食料問題を考える日として国連により1981年から「世界食料デー」として定められています

食べ物ロスを減らして、世界に食が行きわたりますように・・・

        (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の誕生日花は  シオン 花言葉は 追憶

シオンの一つ一つの花を見ると本当に可憐で可愛く色が素敵

        (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日はキノコの日だったので・・・

夕飯は サケと茸のホイル焼きにしました (^^♪

ホイル焼きは便利・・・・ジャガイモと玉葱と人参・茸・ニンニクを

軽く炒めて・・・塩コショウに、鮭を軽くソテーにしたものを上に載せ

チーズを掛けて・・・昨日はチーズの上にキノコを飾り

ホイルで包み・・・浅いフライパンで加熱でOK (^^♪

ホカホカ簡単超おいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真・・・撮る前に食べてます・・・('ω');ノ

 

昨日は夫の母の家にホットカーペットを敷きに行った・・・

そいでもって・・・一週間に一度程度のお掃除・・・

お昼も一緒に食べる

夫は偉いなぁ・・・と思うから (妹さんもお母さんに優しい・・・)

私も手伝う・・・(・.・;)ヽ(^o^)丿

1122だなぁ・・・

(来月だね・・・いい夫婦の日は旅行へ行く・・・誰も褒めてくれないので(^^♪)

夫は定年してから、お母さんをよく助けていますが・・・

それが、仕事?になっているところあります・・・(私は助かるし・・・)

親孝行を今してるのでしょうか?(^^)

見ていて・・・絵にかいたような夫・・・

 

さて、今週となりました・・・イベントまであっという間です

お稽古の最終の合わせや練習やお手伝い・・・であっという間です

きっと・・・

芸は身を助けるといいますが、お茶をしている年輩の方は皆元気です

芸に若さをもらっているのでしょうね

私も、年老いてもゴルフや俳句やお茶やパソコン遊びを

その時々に合わせて細く、長くでいいんです・・・

自分なりに続けて行こう・・・(^^♪

 

そんな日々に感謝をし

また、ありがとうございます!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

↑ 編集長さん!お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿🎉

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube