10月7日 土 三連休

10月の誕生花|日別の花一覧と花言葉は?10月生まれの人に贈ろう ...

今日の誕生花は キンモクセイ 花言葉は 初恋

そろそろ・・・香ってくるころですね(^^♪

 

今日は何の日 ?

おなか の日です 語呂あわせ・・・Oお 7なか 

 

 

秋は美味しい物が増えてきますよね!

ついつい食べ過ぎてしまいます(#^^#)

少し涼しくなって食が進む進む・・・

今年は酷暑で夏は食欲がなかった事もあり・・・

秋はばくばく食欲がでてきました(^^)/

 

 

でもでも・・・

マンションの 北風に変わる前・・・

涼しくなりはじめてから

どうも・・・胃が痛くなってきたのですよ・・・

ググってみましたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調べると・・・9月頃より

自律神経の乱れが 胃痛の素であったのかもしれません・・・

確かに・・・・胃酸が多いから胃がいたかったのかもしれないので

ちょっと、胃酸を沈める薬を飲んでみます・・・

去年も、秋に 胃腸科に受診した記憶があります・・・

去年はいろいろあって、精神的に胃にきていたのかもしれませんが(#^^#)

もしかしたら、秋だからだったのかもしれません。

皆さんは 胃は大丈夫です?(^^)/

 

と、ちょっと、理由が解ったら、安心しました・・・

 

さて・・・

人生は山あり谷ありの毎日ですよねヽ(^o^)丿

一人では心配 皆といると人間関係がきゅうくつ・・・

そんなもんです人生は

人間関係や社会関係のたぐいの ネット情報は沢山溢れています

今日は 下記の 著書の 情報が目に入ってきて

ナルホドと思うのでした・・・👇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イェール大学集中講義・思考の穴」という本の一説のようですが

とても、面白い考え方ですよね

 

「サティスファイサー」とは 自分にとって十分に良い

と思える選択肢を見つけたら、そこで満足してしまう人達のこと

その時、その場所で「そこそこ良さそう」と思えるものを

選んでそれで良しとします。

「マキシマイザー」 とは 「追及者」の事です

 

私は人生そこそでいいや・・・と

上を見ればキリが無いと思えるようになったのは・・・

55才位でしょうか・・・

そこそこで諦める事が心が楽になり、精神上良いと

気がついたのでしょうね・・・ヽ(^o^)丿

 

若い頃は 追及者でもバイタリティーが許すなら

頑張るも良いのですが・・・

年齢とともに・・・どんどん妥協せざる負えなくなったりしてきます

人によりますけれどもね(^^♪

 

何事にも、ホドホドに・・・(#^^#)

 

さて今日もそこそこお天気のようです

朝は涼しくなってきましたね

 

インフルエンザも猛威をふるっているそうで・・・

コロナは下火だそうですが・・・

ウィルスも、こっちが猛威ならあっちは下火で不思議ですねぇ・・・

 

さて、明日はイベントです

頑張ります

 

今日から月曜日のスポーツの日まで3連休!!(^^♪

 

感謝感謝です

 

本当にありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

10月8日BSP 朝、再放送👇みのがした方はいませんか?

www.nhk.jp

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube