10月10日 火

ブバルディア

今日の誕生花は ブバルディア

花言葉は 交流・空想・清楚

ルイ13世の侍医でフランス王室庭園長でもあった

シャルル・ブバール氏にちなんで付けられました

奄美大島あたりの温暖な地に見られるそうです

 

今日のお誕生日を迎える 知人が3人おります・・・🎉

この場を借りて、

心より お祝い申し上げます・・・🍰

 

てんびん座さんは 本当に、おしゃれなセンスで情熱的で

スマートで平等で感性豊かで人気があります・・・

なんだか貴族のような性格で憧れますね・・・品格があり

リーダー格の皆さんです

たぶん、人間関係の調和を保つ人格者だからでしょう

誰からも好かれる徳な星の下に生まれていると思います

 

憧れますねぇ・・・MYペースで自分の事しか考えられない私にとっては

なぜ、あのような、自己犠牲ができるのでしょうねぇ・・・

性格と云えばそれまでなんですが・・・

星座をこよなく愛する私には宇宙の星の下に生まれた不思議だと

思うのですよね・・・・ヽ(^o^)丿

 

今日の誕生花には他に  サンビタリア  花言葉 愛情

センニチコウの花言葉|誕生花や育て方、種類など | 観葉植物 ...

千日紅  花言葉 不死

 

人それぞれ・・・良い所、悪い所は平等にあるとは思うのです・・・

悪い所を治すに躍起になるより

良い所を伸ばした方がより早道だとは思います

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

悩まない、悩まない!

今日までに感謝

今日にはありがとう!の心で

新しい今日をフレッシュな気持ちでいただきましょ!

 

昨日は曇りでしたが、今日は朝日が綺麗に昇ってきました

空もとっても綺麗な日です

朝日が秋らしい空を照らし始めました

爽やかな朝です (^_-)-☆ 少し寒いくらい・・・

 

昨日は初鍋をしましたよ!

やっぱり、豚肉と野菜と豆腐に 大根おろしにポン酢 ですよねヽ(^o^)丿

身体がホカホカしましたよ・・・

 

お昼は、あんかけうどん。生姜たっぷりに片栗粉をまぶした鶏肉を入れ

葱や 昨日の残りの大根と人参の煮物も具を入れ、揚げさんに、卵・・・

ほかほかのあんかけうどんが!!昼食でした

 

食い意地が張っているので写真を撮る前に食べちゃう日常・・・( *´艸`)

昨日はタザン志麻さんの小さな台所のお料理のNHKテレビを見たけど

自然の中での子育てママの日常が

とっても豊かで、愛情深くて・・・良かったわ・・・子供が超可愛い♪

 

寒くなってきたので・・・暖かい食べ物が恋しくなってきました

 

さて今日で三連休が終わりました・・・が・・

ぼちぼちと・・・

定年組は・・・平日ゴルフでもして運動しましょ・・・(^^♪

 

そうだ・・・最近は空気が乾燥しているのか、寝ていて体調がおかしい・・・

お水を飲むと解消された、たぶん、水分不足で血がドロドロして心臓に負担が

かかったのではないだろうか?この季節、水を飲んで、心臓さんと頭を軽く

マッサージ、胃の辺りもマッサージしたら・・・ぐっすり眠っておりましたヽ(^o^)丿

寝る前のお水もちょっと飲んだ方がいいのかも?

 

そうそう・・・腰痛持ちの人の中では案外、

お腹が原因の人も居るそうです・・・

 

お腹を鍛えて腹筋するとか、案外腰痛に効くのかもしれません

シップ張っても、揉んでもダメなら、お腹を鍛えて様子を見て見るのも手ですね

 

私は毎日、腹筋をしていますヽ(^o^)丿 腰を支える筋肉も鍛えています

さて、今日のひと日も朝日が綺麗

ありがとうございます

今日も穏やかに一日を

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube