10月3日 火

昨日は風が涼しく…秋だなぁと思った・・・

で、

朝から、夫とインフルエンザの予防接種を受けに行った

お母さんはヨロケて肋骨を打ったというので、一緒に病院へ・・・

無事、何事もなく、感謝・・・

 

三人で、おうどん屋さんへ行って

ラーメン定食やら、天ぷらうどんなどめいめいに食べて

お買い物をして、母を届けて、鰯の稚魚の捌き方と

その刺身と骨ごと食べられる酢を使った煮物を教わり

家に戻ってきた・・・

 

途中・・・ちょっと気分がわるいなぁ・・・と

思って家に戻ると・・・

インフルエンザの副反応・・・が・・・

 

コロナの前までの

インフルエンザの予防接種では

ちょっと翌日しんどいなぁ・・・という程度だったのに

今回は・・・酷い副反応・・・

まず、頭痛・・・嘔吐・・・胃痛・・・それぞれが激痛・・・へと・・・

 

夫が心配して・・・夜間病院へと連れて行ってくれたが

夜間なので、人がおらず・・・待遇が悪い・・・

待合で寝転んで1時間は待った…

やっと診察となり、1から5番の診察室の一番に呼ばれた

 

対応してくれたのは若い綺麗な女医さんであった・・・

優しく丁寧な受診に安堵したものの・・・

 

待合に問題が・・・あるような気がした・・・

待っている間に、少し落ち着いてきたのではあったが

今朝はまだ頭痛と胃痛が残る・・・

 

インフルエンザの予防接種でここまで酷くなるとは思わず・・・

約、5~10%の人が重い副反応が出るようです

 

コロナの予防接種も回数を増すにつれ、副反応がいろいろ出てくるのであった・・・

夫は全然元気なんですが、モデルナのコロナの予防接種はつらくなるそうで

私はどっちも副反応が辛いでございます(・.・;)

 

もう、予防接種を辞めようかと思わずにはいられない

 

別に、もう勤めているわけでもなし、

病気になったら、病院に行って気長に治すでいいと思う・・・

人ともそう、毎日会うわけでもないので・・・

コロナ接種をしていない人でも

患っていない人も多々知っているし・・・

 

とにかく、もう一線で働いていないのでいいかと・・・

 

しかし、夜間勤務のお医者さんも休みなしで・・・大変だと思った

夜間料金は割高になっているのだが、

入館時間がギリギリ夜間診療時間ではなかったせいか

思ったより、安くて・・・それもビックリした・・・

それでも、待ち時間が長く、

診療を終えたのは深夜 12;00であった・・・

 

お月様が満月よりちょっとかけていたが

月明かりが綺麗であった・・・

 

夜間診療は 夜 9時~朝5:30までと書いてあった・・・

診療は夜7時頃よりは開いているようだ

 

この地に来てはじめて、夜間診療で受診・・・

やはり、近くに大き目な病院があるのは心強いです・・・<m(__)m>

 

さて、今日は 登山の日・・・語呂合わせ・・・103ですね(^^

1992年(平成4年)に日本山岳会が制定した記念日で、

“山に登ることで雄大な自然に触れ、自然の素晴らしさを知り、

その恩恵に感謝する日”とされています。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の植物・・・紅葉

カエデ、Maple

植物言葉?「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」

 

今朝・・・ちょっと咳が・・・?ヽ(^o^)丿

齢をとったのか・・・

ミイラ取りがミイラに・・・

インフル予防がちょっとインフルっぽくなってますやんか・・・

今日はゆっくりとして、おかゆでも食べよ・・・

 

でもでも、若い人は、免疫もあるし

身体も若い細胞ですので

 

インフルエンザの予防接種を受けて下さいね・・・

都会のほうから・・・じょじょに・・・田舎にも感染してきますからねヽ(^o^)丿

 

ま、今年のインフルはかかっても軽くで済むはず・・・

 

コロナは接種はどうしようかなぁ・・・と後ろ向きです( *´艸`)

 

さて、なにかと日々、感謝しています

今日も元気に

ありがとうございます! 

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube