9月16日 土

昨日は、昼からハーフゴルフへ・・・(^^♪

まだまだ、お昼は暑い昨今・・・・

ゴルフ場へ行く途中の田圃はもう稲刈りをしていました・・・

で、田圃では彼岸花がボチボチ・・・咲き始めており・・・

地中の温度は下がり始めているようです・・・

が・・・

まだまだ暑い午後・・・

 

さて今朝は 「パリごはん」 が朝ではなくて・・・

昼、1時からと・・・

SP版 が 夜 8時からとなります・・・

今日で一応、このシリーズが終わるそうですが・・・

春夏秋冬のパリとごはん・・・と生活風景の画像が綺麗だったので

残念でなりません・・・

www.nhk.jp

楽しみです・・・

 

さて、久しぶりにハーフのゴルフをしたのですが・・・

まだまだ、暑く・・・

翌日の体のダルイこと・・・足もだるいし、肩・背中あたりもダルイ・・・

が・・・それが治ると・・・体がスッキリもするのです

齢をとったらたぶん、この感じが毎日つづくのかもしれませんね・・・(^^)

飛距離も飛ばなくなって・・・悲しいですが・・・

歩けて、ボールが気持ち良く飛んだ時の爽快感だけを楽しんおります

今年の夏は暑く・・・つばき の実 も大きいのがたわわ・・・・

沢山木になっています 猛暑で子孫繁栄の力が出たのか?( *´艸`)

緑の葉と実のほの紅がとっても綺麗でツヤツヤ 

自然を楽しみながらのゴルフが楽しいです・・・

もう、歳なんで・・・夏はハーフで丁度良いです・・・(^^

 

さて・・・昨日は「ありがとうの奇跡」を夜に読んだのです・・・

ユニークな 本でした 信じたいような、え?そうなの?という

不思議な事も書いてあるのがまた、いい感じなんですけど

とにかく、「ありがとう」という言葉が 

全てを受け入れ感謝します・・・という

気持ちを大事にすると運が明るく開けていくような感じはします・・・

自分も、肩の荷物が降りてリラックスできる気もします

日本人の昔から言う呪文からも解放されるような気にもなりました

十人十色なのですきな所を

自分の信じられるところを信じてみようと思います 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・今日は何の日

「憧れのハワイ航路」が発売された日 ( *´艸`)

昭和23年9月16日、キングレコードから発売。

石本美由起作詞、江口夜詩(えぐちよし)作曲。
歌ったのは岡晴夫

ん・・・・皆さん解らないでしょうねぇ・・・

昔は、ハワイを海で行ったんですね・・・

今は、飛行機が常・・・

今でも、憧れのハワイですけれども・・・

現代は行った事のある人は多いでしょう・・・(^^

 

今日の誕生花は りんどう

リンドウが開花する季節は?名前の由来・花言葉まとめ ...

花言葉は 勝利 正義  誠実 病気に打ち勝つ 等ありました・・・

 

しかし、秋というのに・・・残暑が厳しいですね・・・

朝もまた日が昇り、暑くなって参りました・・・

今日のひと日にも感謝して健康に気を付けて

三連休もおだやかに・・・愉しくお過ごしくださいませ・・・

 

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

放送予定 - ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK 今日で一応おしまいとか・・・

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube