7月27日 水

本日7月27日は『スイカの日』です!

イカの消費拡大を願ってスイカ生産者のグループが制定しました。

『な(7)つのつ(2)な(7)(夏の綱)』で7月27日ですね・・・

写真

この暑さには 西瓜が 健康的にもとっても理にかなっているようですよ!

猛暑には西瓜!!スイカ! 

中国から伝わってきたので西の瓜と書くそうですよ(^^ 中国は西ですもんね(^^

さて・・・

7月25日前後がいつも猛暑になるようですが・・・

さすがに・・・昨日は最高に昼も夜も暑くて・・・💦 💦 

熱帯夜でした・・・エアコン入れました・・

 

夫はちょうど昨日・・・東京へ遊びに行っているのですが・・・

猛暑で参ったと申しておりました・・・💦 💦 💦

 

山口も昨日は暑かったですが

今日も暑いそうです・・・参った( ;∀;)

 

昨日の食事・・・・旦那の留守は手抜きがちでして・・・

これをワンプレーとに盛り付けようと思いましたが・・・・

このまま・・・

牛シャブ風に盛り付けず食べてしまいました・・・( *´艸`)

栄養の為に・・・・人参のグラッセ・・・山もり・・・

お肉も食べなきゃ!タンパク質

そして、さっぱりサラダでリフレッシュ・・・・

これ、全部食べてませんよ・・・サラダと人参は残しましたよ・・・

暑くて 食欲ナシです・・・・

 

とうとう・・・夏バテが・・・・('Д') ('Д') ('Д')

海も今日はガスっております・・・・

太陽が・・・・眩し過ぎる・・・!(^^)!

お洗濯・・・朝から頑張ろ・・・!!

ゼラニウム

今日の誕生花は ゼラニウム  花言葉は 「尊敬」「信頼」「真の友情」

です・・・・

この炎天下・・・・色とりどりの花咲かすなんて…ど根性だし 嬉しい❤

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

高校野球もたけなわ・・・

地方では、決勝戦が続々と終わり・・・

いよいよ・・・

夏の甲子園での大会を待ばかりとなりました!

 

今日も晴天…炎天となりそうです

今日のひと日は太陽を活用してお洗濯バンバン日とします(#^.^#)

感謝 感謝です

今日もありがとうございました!!

熱中症には・・・くれぐれもお気をつけあぞばせ!!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube