9月9日  土 重陽の節句

skywardplus.jal.co.jp

今日は重陽節句 

着せ綿などの菊に綿を乗せたようなお菓子を茶道では

お茶と一緒にいただく・・・

平安時代より無病息災や子孫繁栄を願い、祝いの宴を開いたことに由来する

 

 上生菓子【着せ綿】 - 大和市 福田 桜の名所 千本桜 和菓子 みどりや

とっても上品でもって・・・綺麗な和菓子だこと・・・( ^^) _U~

でもって・・・

 

今日の誕生花は 菊 としましょ・・・(^^♪

菊の花言葉の意味・由来・誕生花|花言葉のシャルロー

花言葉は 高気 高潔 高尚 真実

 

あ・・・私ごとですが・・・兄じゃの誕生日でした

おめでとうございます 🎉

 

秋です・・・なぁ・・・

昨日は、ふるさと納税での品の・・・

ナシ が届いた・・・

福島県ふるさと納税

 

福島県の農業高校が作ったナシのようで

大きくて美味しそうである・・・

丹精込めて作ったと栞が入っていた・・・

顏の見える 安心した食品のイメージが目に飛び込む

 

 

美味しく頂戴致します・・・

今年はお天気も良く、甘そうだ・・・ペロリ ( *´艸`)

 

ここ、山口県の萩の方は昔から周芳梨で有名らしいです・・・

青いナシで結構さっぱりした甘さで美味しいでした(^^)/

 

今日は関東地方が台風が近いも、山口県は晴れの様子・・・

夜明けもだんだんと・・・遅くなってきて

五時頃は 真っ暗になってきました・・・

六時頃にうっすらと・・・ピンク色の空になってきましたよ・・・

今日は重陽節句、不吉をぶっ飛ばして・・・

お祈り致しましょう!台風の被害が農業に被害を与えませんように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のひと日もたいせつに

お体ご自愛を!

今日もありがとうございました

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube