10月24日 火曜 霜降

今日は 霜降 です・・・

今朝はグンと寒くなるという予報でしたので、毛布を一枚多く入れましたら

暖かく眠れました・・・今朝・・・そうまだ寒くないです・・・

そろそろ・・・秋も深まってまいりました・・・

 

日本の地方では熊が出没し、人間も被害を被っていてコワイです

山に人間も少なくなって・・・熊もわが物顔になれているのですかね?

散歩には鈴つけて、用心しましょ・・

 

昨日は久々に・・・ランチ 

月曜日は「さしみ定食」でブリカマが付いていて大満足!(鐘楼亭にて)

これがお安いのです・・・刺身も新鮮で・・・(^^♪今日から3日は臨時休業)

お昼を食べ過ぎたので・・・

 

家の近くの「もと京大植物園」内を歩きます・・・

晴天で暑い・・・山の中が涼しくて気持ちよい・・・

途中・・・つわぶきが木の幹の近くに蕾をつけており・・・

秋の深まりを告げておりました・・・

自然の姿は美しい・・・

ススキにキリン草・・・・秋です・・・

お散歩をして・・・5000歩です・・・

 

イベントが終わり・・・ホット一息・・・

ゴルフの練習もできて・・・

スポーツもしたい気分です・・・

 

秋の行楽へ近場でいいから観光へ行きたい気持ちも・・・

萩なんかいいですねぇ・・・ヽ(^o^)丿

秋の海も綺麗で秋こそ海だそうですし・・・

 

あ・・・パイシチューも食べたい季節になりました・・・

 

今日のお花・・・栗

クリの花言葉

花言葉・・・「贅沢」「私に公平であれ」です

 

10月もあっという間に終わりそうですね・・・

で、いいお天気が続き・・・いろいろしたい・・・

お布団も入れ替えて・・・干して・・・

お掃除もして・・・

今日も 秋日和の様な朝日が昇ってきました

 

昨日までに感謝!

気持ちも切り替え、入れ替えて

新しい気持ちで

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube