8月27日 日

奥には入道雲、手前には涼しそうな雲が広がる8月も終わりの空・・・

毎日、窓の風景の季節の移り変わりを見るのが今年は楽しいです・・・

年末にはここに来て、まる2年となります・・・

この海の風景に支えられてきました・・・

 

さて・・・今日は何の日?

寅さんの日(カラー)/8月27日のイラスト/今日は何の日?~記念日 ...

1969年のこの日、映画「男はつらいよ」シリーズの第1作目が公開された日です

昭和男子なれば・・・この寅さんの人柄が懐かしく心癒されるのではないでしょうか?

なんだか・・・田舎臭いのですが・・・齢を重ねると・・・ホッコリした感が好感です

 

今日の誕生花 ヒペリカム 

ヒペリカム、Tutsan

花言葉 きらめき 悲しみは続かない ヽ(^o^)丿

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最近、はまっているのが・・・

鳥胸肉の チキンナゲット ヽ(^o^)丿

簡単美味しい!!です・・・

 

鳥胸肉をそぎ切りにして、ニンニク、塩コショウして

片栗粉をまぶして・・・

溶き卵にくぐらせて、

少なめのオリーブ油で揚げ焼き風にします

肉を薄切りにしたら火が通りやすいし

カリッとしますし

また、片栗粉だけだともっとカリッとするかもしれません

卵を絡ませて揚げ焼きでもわりとカリッとしますが

ちょっと優しい硬さです

それを、フライパンの淵で焦げ色をつけるもよし・・・

 

もし、仮に失敗して、カリッとしなかったら・・

 

別の料理にもオイシク変身しますよ・・・(^^♪

揚げ焼きにした鳥胸肉の鍋の油が多ければキッチンペーパーで拭きとり

そのフライパンに

大匙2杯の酢と 大匙2杯の醤油と 大匙1杯のお砂糖を

鍋に入れて からめれば・・・

鶏南蛮になります・・・( *´艸`)

柔らかくて、美味しいです

タップリキャベツの千切りに載せて、タルタルソースを添えれば100点ヽ(^o^)丿

 

これは、おやつやおつまみに 安くて簡単でヘルシーで

オススメ!!

ケチャップにつければ・・・

ほんと、チキンナゲット!!ですヽ(^o^)丿

 

夏休みも終わりになってきましたね・・・

暑さも猛烈ですが・・・

栄養付けて

明るく、楽しく過ごして下さいませ

きょうもお天気!!

有難うございました!

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube