8月11日 金 山の日

今日は 山の日 で祝日です(^^)/ 三連休!! 

「海の日」があれば・・・山の日が欲しい!という事で2016年に制定されたそうです

山口県は徳山・・・台風が去り風があって涼しく眠れた朝・・・

空も雲が切れ青空が見えてきました・・・

蝉も鳴き出しました・・・

晴れて・・・暑くなるのでしょうねぇ・・・今日は・・・( ;∀;)

昨日は風が強くて・・・マンションは風の音が始終していました・・・

窓を開けると・・・ポルターガイストのように?(^^)/

雑誌やら花瓶?やらふきんヤラ・・・舞い飛ぶのでΣ(・ω・ノ)ノ!

サッシを閉めると…暑いし・・・エアコンを付けました

昨日は・・・お昼はたこ焼きを作りました(^^)/

蛸を買いに買い物にでかけると・・・

めったに売っていない・・・・

カップヌードル シンガポールラクサ !!が売っているではありませんか・・・

私・・・マレーシアやインドネシアにいた頃は

この シンガポールラクサ が大好きでして・・・

よく、食べていたのです、 ふつうのラクサも大好きなんですけどね・・・

ココナツミルクと魚と唐辛子の風味が病みつきになるんです・・・

ダシの味はそっくりな・・・日清カップヌードル・・・

めったに、お目見えしないのです

通年置いて欲しいと思っているのは

私だけ?(#^^#) 10個ほど買いだめしたいくらい・・Σ(・ω・ノ)ノ!

マレーシアやインドネシアシンガポールを思い出す味なんですね・・・

美味しかったよ・・・夏はまた美味しいのよ・・・( ;∀;)

って・・・嬉しくなりました・・・大事にカップヌードル食べよ!

これだけは・・・カップヌードルだけど・・・懐かしくて買っちゃう!

是非試してください・・・好きな人は病みつきになります(#^^#)

で・・・・

隣の・・・かんたん酢 で作った・・・玉葱スライスをかんたん酢で

つけたもの・・・・

ザッファクラウト の玉葱バージョンといいますか・・・

酢漬けの玉葱スライスなんですが

夫の母から・・・何にでも付け合わせると、お料理の味が良くなる!!

というので・・・・作ってみました・・・(^^)/

サラダに盛り付けるもよし、 ポテサラに混ぜるもよし

三杯酢の鶏南蛮、鯵南蛮につけたすもよし

カレーに放り込むのもよし・・・

アレンジがなんにでもできて・・・味が一段 増すらしです・・・

コッテリの焼肉やソーセージ、焼き魚のヘリ?にでもつけるといいよと・・・

玉葱は血をさらさらする効果があるし

この暑い夏にぴったりじゃありませんか・・・常備してみます( ^^) _U

 

かんたん酢といえば・・・・これに

キュウリ!や やまいも !なんかもただ漬けて食べても美味しい!!

って人から聞きました・・・やまいも? と思ったけど・・・

やってみましょかね・・・せっかく、

かんたん酢を買ったので・・・

是非、暑い夏にどうでしょう・・・

 

さてさて・・・

今日も朝からまず・・・株価・・・結構どれもプラスの今日・・・

化学系の株が上がらないですねぇ・・・( ;∀;)長い目で見てますから・・・

今、株にも興味があって・・・NISAをやり始めておりますが・・・

「桐谷さんの・・・」コラムが面白くって

優良株やら 彼が買っている銘柄なんかが詳細に書いてあって

面白おかしく、配当の率やら優待の品やらが紹介してあって・・・

面白いです・・・

お金を勉強すると・・・ケチになります・・・( *´艸`)

この桐谷さんは・・・年齢は70歳を越えていらして

株で 生活をまかなえているらしいのです(^^♪

 

私はそれほどのお金や資産はないけれど・・・

小さく真似するのも面白いと思っています(^^♪

お金を集めると・・・どんどんケチになってきます・・・

というか、無駄をしないようになります

増えるのが楽しくなってきますから・・・

でも、株なので損もしていると思います

とにかく、長い目でみる事を学びましたし・・・

世の中の動向なんかも気になりますし

流行とか・・・も・・・( *´艸`)

株って、老化防止にも良いと思いました・・・

が・・・ バブルの時は損したので・・・

と・・・言っても、主婦のお小遣いでやっておりますんで・・・ちっちゃいもんです

一応、夫の監視下でやっております(#^^#)

なんとも薦められません( *´艸`)

 

毎日の日記も老化防止になっていると思うし

株も毎日見てると、増えるかもしれない希望が・・・(^^♪

自己啓発も・・・やればやるほど・・・奥が深すぎて・・・ダメな気もするけど

 

ネットで、自己肯定する五つの考え・・・みたいなのを見て・・・

いつも自分を褒める方向で・・・自分を鼓舞して行こうと思います(^^♪

 

自己肯定大事 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の私の独断と偏見での

誕生日のお花・・・梯梧(デイゴ)沖縄で元気に咲いている頃でしょう・・・

花梯梧・・・夢、活力、生命  

です・・・・

 

今日もおしゃべりのように長くなってしまった日記!

お付き合いいただけてましたら

お礼もうしあげます 感謝 感謝

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube