2023年2月19日 日

大内塗のお雛様・・・玄関に出してみました・・・

山口県の民芸品のようで・・・戴いた物です

田舎っぽくてほっこりします

今頃は毎年癒されています❤

今日も雨っぽいですが底冷えはしません・・・

この雨で草木悉皆目覚め

時節は雨水だったものね・・・

つくしやらたんぽぽやらすみれやら・・・

暖かさと共に芽吹きそう・・・

昨日は一日雨となり、結構冷えました・・・

一日家でした

今日は車検の車を取りに行きます

ゴルフも練習して、今はまっているうどんの出汁が美味しいうどんやに寄ります

何故か・・・うどんの出汁が美味しくて、飲み干してしまう・・・塩分気になるけど

今朝は最近、お茶のお点前も時間があればやってみるようになり( ^^) 

楽家が毎日音符一つまちがえないように練習するように・・・

文筆家が毎日文章を書き、本を読むように・・・

毎日の事が筋肉になっているのだよね・・・(*^_^*)

お料理をする事も・・・

最近・・・つくづく・・・

人間は生まれて来るのは一個の星を築くべく誕生するように思う・・・

「星の王子様」の絵本を再び見たり、読んだりすると本当に・・・

その読む年代によって見えてくる事がいろいろ違ってくる経験をした

不思議な絵本だ( *´艸`)

だからロングランなんだろうなぁ・・・と思う

きっと子供にはクマのぬいぐるみと(なんでや・・・(^^)

「星の王子様」の絵本を🎁プレゼントに推薦する・・・ヽ(^o^)丿

といっても、

星の王子様の絵本は小学校の低学年には難しかったが(当時誕生日にもらった)

絵柄がとっても楽しかったのだ・・・

高学年にもなると・・・難しいけれど意味がなんとなくぼんやり分かった

中学生になると、ちょっと恋愛感情混じりで読めたり・・・

高校生には孤独なメランコリックな時間を共にしたり

大学生の頃は沢山の世界を見て回れ!!と教えてくれているような気がしたり

大人になって孤独の愛し方を教わったり・・・

コロナの世紀には・・・・

サンテグジュペリ

自分の乗った飛行機が墜落した砂漠でこの世紀までの事を

ノストラダムスの予言のように

星の王子様に共にいろいろな次元を飛び回って

いろいろな世界や星☆彡

未来を見せてもらっていたのでは?

と変な想像にまで至らしめてくれたのだ・・・

警告といおうか・・・

と・・・自分の凡人の想像力をかなりかきたててくれた

想像力のパンドラの箱のような絵本だなと・・・

改めて・・・思う

今は実家の本棚に・・・

時々、読みたくなる・・・今朝もふと思い出したのだ

たぶん、死ぬ間際にもきっと読みたくなると思う・・・(・.・;)

そして、星☆彡に帰るのだと思う・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

星の王子様は多くの世界で出版されているのだろう( *´艸`)

さて、曇りの朝が明けてきました

昨日、キューピー三分クッキングで見た、

簡単スコーンの仕込み生地を焼いて(オーブンでやらず、トースターで焼き失敗)

熱いうちに、バターとマーマレードと牛乳で早、食べてしまいました(^^)

今日の世界も始まりました

今日の平和な海の船の灯りを見ながら

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます!!

おはようございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

ボンジュール!辻仁成のパリごはん - NHK

「タサン志麻の小さな台所」 おしえて!志麻さん - きょうの料理 - NHK