8月12日 土 お盆中

アルプスの少女ハイジ」の日だそうで・・・812の語呂合わせだそうです

スイスの作家 ヨハンナ・シュピリの児童文学作品で1880年~一年で執筆された

スイス・・・の夏は涼しいのでしょうねぇ・・・山羊の乳も美味しいだろうし

緑も水も綺麗なんだと・・・一度行った事があるけど 山が近くて・・・

チーズフォンデュは最高に美味しかったな キルシュが利いてて・・・

怖いお爺さんも居そうだったし、ハイジやペーターも居そうだったな( *´艸`)(^^♪

スイスのスーパーも楽しくて、チョコやチーズやビスケットをお土産に買った記憶が

 

海外旅行もしたいけれど・・・怖がりの私は・・・戦争が終わってくれないと・・・

行く気にはなれません・・・

 

さて・・・三連休の日本です・・・

今日のお花 タンジー 花言葉 「あなたとの戦いを宣言する」「抵抗」「婦人の美徳」

和名は よもぎぎく 防虫効果があるらしく、花言葉の由来となっている

西洋の人はこれを 窓に吊るしたりして虫よけにするそうです

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・夜が熱く寝苦しい毎日・・・

朝方はほっと・・・一時涼しくなるが・・・

すぐに、太陽が昇り始め・・・うれしいながらも・・・

暑くなりそうな今日・・・蝉も鳴いています・・・

 

お盆で帰省中の方もおられるでしょうねぇ・・・

行く方も、来る側も大変ですね( *´艸`)

 

私は・・・茄子と胡瓜の お供えにマッチ棒をさして動物をお供え?しました(^^♪

長い茄子と キュウリ・・・おもしろい動物に見えてきました・・・

 

 

ご先祖様帰ってきてるかなぁ・・・( *´艸`)

 

 

「草木国土悉皆成仏 」 そうもくこくどしっかいじょうぶつ...

夏の思い出 は青い空・蝉の声・お線香の香り

キュウリとナスで作った馬と牛 庭先で行う『迎え火』と『送り火

お盆ですねぇ・・・・

しっかり、休んで、楽しんで!!

さて・・・暑いですが・・・

ご先祖様と対話して・・・

この夏を乗り切りましょ!!

今日も爽やかに!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube