4月23日 日

今日もよい天気!!空気はスッキリしてきた感じ・・・

海が綺麗に見える!!ヽ(^o^)丿

昨日夕方は家の近くの万葉の森を歩いた・・・

少しひんやりとした空気だけど、歩いて暑くなっていたので丁度いい・・・

躑躅が満開で、また咲きかけているかんじ・・・

山の若葉がとっても美しいミドリ・・・・

桜もほぼ、赤い蕊が地面を染めているのだけど・・・

チラホラと小さな房をつけてまだ咲いている・・・

遅咲のも美しきよ蕊の赫  夢

昨日は少し寒かったから・・・気持ちよさそうに咲いていた

冬は歩かなかったから・・・2kgは太った・・・

夏は暑いので、その2kgは痩せるのが例年だが・・・

年齢とともに代謝がわるく・・・痩せれるか・・・

夏は野菜や水物摂取が増えるから自然に痩せると信じている・・・( *´艸`)

山の中はひんやりとして、気持ち良く、

大抵夫婦が散歩している。野犬がいるので一人では怖い・・・

私達位か、年配さん・・・たまに若い夫婦・・・

一人で棒を持っている人(犬除け?)

気持ち良い夕方だった・・・

野犬が多いこの辺り・・・、犬の譲渡会をやっているらしい・・・

この辺の犬は野生化したのかDNAか

大きいが、白くて白熊みたいな狼みたいな

かっこいい犬もいたりする・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

さて、少し寒かったので・・・

おなかが空いたので、クッキーを作ってみた・・・

買うと高いし、食品は昔の2倍ほどするような気がする・・・

まだまだ物価が上がるというので悲しい・・・・( ;∀;)

生活費は変わらないのに、食料品の値段が上がるって・・・

大変な世ですよね・・・

なるべく、手作り、その方が安くて、質も良いし

外食は良心的な所はいいけれど、

大抵は、質が悪くて、鹹くて、高い・・・

お菓子も高い・・・

手作りお菓子は安くて安心・・・

米粉とバターとオリーブ油とてんさい糖だけのクッキー

実は、卵を入れるとレシピに書いてあったのだが・・・

バターと米粉と砂糖を入れたら、ちょっとどろどろで・・・

玉子を入れるともっとドロドロで液体になると思ったので

それだけで、焼いたら・・・乳ボーロみたいな風になって

ほろほろ崩れやすいかんじだけど、歯の悪い人向けになった(^^♪

ものの・・・1時間かからなかった 生地を固める冷蔵庫に30分

ま、個体になったし、美味しい、無添加・・・(^^♪

生地は簀巻きに巻いて締めた(*^_^*)ラップでも十分だけど

生地が柔らかくて心配したけど、焼くと固まった・・・

朝も、起き抜けにつまみ食い・・・とコーヒー

コーヒーも以外にも乳酸菌と合うらしく腸にいいらしい・・・

さて・・・今日もよい天気だ!!

今日のひと日をありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube