8月3日 木

奈良へ友人に会いに行った

奈良公園は溽暑!~(^^)

興福寺は修復中~

奈良公園は外人さんだらけ

暑さで皆、しんどそう(^^)

日本人は出歩いてないみたい

俳句本の題の「ゆうが神社に行ってみた」

こじんまりとした神社

由来は飛鳥のようだ

女性とも縁深いようだ

桜🌸と紅葉🍁の歌があった

茶の世界では「雲錦」模様の焼物があり

桜と紅葉柄の琳派の絵が特徴である

そんな絵柄を思い出した、、、

昔から人々に信仰されていた神社の様子

今はひっそりとしている

見学のあと

嵐のような

夕立に見舞われたが

友人との待ち合わせ場所で難を逃れた

奈良からちょっと離れた

オシャレで広い空間のレストランで

夕食をし、心置きなくおしゃべりを

した~(^^)

久々の奈良は溽暑だったけど

カワイイ若い鹿が多く元気な姿に

微笑ましく、癒やされた~♥

今日のお花

今日は何の日?

さて、そろそろ

山口県に帰る。母も頑張ってくれていた。

溽暑に強烈な夕立が思い出になった

外人さんが白人、香港、韓国の人が

今は多く来日していると店の人の言

溽暑ですが

頑張っていきましょう!

今日も感謝です

有難うございます

_(._.)_♥

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube