8月4日 金 大安

実家に帰っていた・・・奈良交通は80周年記念を迎えており

私が幼少の頃によく乗ってた、水色とエンジの斬新なカラーのバスが

とても懐かしく・・・・おもわず写真を・・・・この色合いがすき❤(^^♪

 

お里には老齢の母が気になるばかり・・・昔はあんなに元気で気丈な母だったのに

老いるってこういう事なのか・・・悲しいが誰もが通る道なのだ( *´艸`)

家の掃除も酷暑と大きめなのでちょっとだけで断念・・・💦が滴る 悲しくなる

墓に参るも・・・酷暑で墓で倒れてもおかしくはない溽暑だった

墓石と撒き石に水をかけると・・・

石サウナの如く蒸発する水・・・怖!!('Д')

一応お花を添えるが・・・すぐダメになりそうだ

墓守がいつも綺麗にしてくれているようだから安心。墓の代金を母に頼まれ支払って

着替えを持っていっていたので着替えて

奈良の使命を果たして、お盆より少しはやかったけれど・・・

いざ、山口に帰る・・・・

 

お里が遠いと年老いると行き来が無理だなぁ・・・と思う 

ま、嫁いだ身なんだから・・・

出来なくなったらしまいだ・・・と思う・・・できる限りやろうと

夏の掃除は酷だ・・・(^^♪

このごろは掃除婆婆となっている・・・いい運動?

 

さて・・・新幹線も平日にもかかわらず・・・・

混雑・・・待合も座れない・・・ 立つとまた運動になるか?( ;∀;)

お盆にはどんだけ混雑するのか・・・怖い ('Д')

適当にお土産を物色・・・いつも 漬物にしている、甘い物は飽きるしね

2時台の さくら も予約完売・・・・となっていた・・・で

のぞみとこだまで乗り継ぐ・・・お昼なので席は空いていた・・・

山口に帰ると、夫が車で迎えにきてくれている・・・神様に見える・・・( ;∀;)

夏は母と一緒の可愛いバンビがこわごわとか細い足・・・可愛い・・・

奈良公園の道を赤信号で我が物顏で闊歩してるし

それを気遣う ダンプのおっちゃん・・・ギャップが愛おしい・・・(^^♪

そんな奈良が大好き・・・です・・・またいつか・・・

夏は誰とも会う気力が出なかった・・・また年末に・・・

 

さて・・・夜のご飯に・・・駅弁を買って、ノンアルビールで乾杯だな

この、「焼き鳥弁当」大阪でも広島でも売っていたんだけど

サラーリーマンがこの弁当とビールを買っていたのをよく見たので買ってみた・・・

美味しかった・・・ビールのつまみに最高のお弁当・・・食べちゃったわ・・・

鯖寿司も定番で買う。そして昔からこの「とん蝶」が好き夏バージョンのゆかり掛け

もあったと後で気づく・・・・が、10円違いだし・・・どっちも美味しい・・・

さて・・・今日も周防灘は凪で綺麗だ!!

山口にもう慣れてきちゃった・・・1年と半!!で愛着が出て来た・・・・

ほっとする・・・この空気と海と空・・・いいわぁ・・・

あれ!!朝の月も目の前に!!ちょっと欠けてるね(^^)/

 

家に帰って、スマホで作った画面をパソコンで見て・・・びっくり

パソコンではこんな見え方してるんだ・・・うーーーん(・.・;)

で・・・今日の誕生花は・・・

www.prinz.jp

今日は何の日? 「大安!!」 

「天赦日!!」 天がすべての罪を許すという最上の吉日 という

ことで!!(*^_^*)

 

こんなひと日に感謝して

また日常が・・・始まります

熱中症に気をつけて!!

いつもありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube