7月12日 大安 ヽ(^o^)丿

今日は大安…何をやっても吉と出る日です (#^.^#)

 

今日の誕生花・・・アキレア = 「まごころ」「治療」「戦い」「勇敢」

薬草のようです。痛み止め、傷に効くようです

ヨーロッパ・北米・温帯アジアに分布しており

ハーブだそうです。乾燥させてお茶にしたりするのでしょうか・・・

日本では野生化しているものもあるようです

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は何の日?

ラジオ本放送の日 

1925年(大正14年)、東京放送局(現 NHK)が愛宕山から

ラジオ本放送を開始した日だそうです

また・・・

712・・・ナイフの日から転じて、洋食器の日・・・

ローリング・ストーンズ記念日 ・・・60周年を過ぎているそうです・・・

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は・・・曇り・・・です・・・海も落ち着いた感じ・・・・

この2週間あまりの週末の断末魔・・・・が嘘のよう・・・

地盤がゆるゆるなので・・・気をつけましょう・・・

川の辺りも・・・急流なので・・・近寄らぬよう・・・

最近は・・・山端の 土砂崩れ等が多いように思います

樹が伐採されて、切り開かれた住宅地、山の端に事故が集中しています

埋立地やら・・・人工的に手を加えられている所は地盤が弱いですね・・・

災害の爪痕の濃い・・・今回の九州と山口県でした・・・

 

過信せずに・・・注意しましょ・・・

 

でもでも・・・人生塞翁が馬・・・

何が悪い、良いというよりも

自分の人生だから誰の為に生きているのか( *´艸`)

自問自答しましょ・・・悔いのないように・・

人は言いたい事をいう生き物だからね・・・

 

さて・・・山は十分な水を保てずに・・・

石清水?がドバドバ…出血したかのような水が溢れております

ヤマユリが・・・嬉しそうに元気に咲いていたりもします・・・

 

さて・・・蝉も鳴き始め・・・

いよいよ・・・夏到来!!ですね・・・

今年のメインエベント(#^.^#)夏!!がやってくる・・・

コロナが終わって・・・人が自由になっての夏!!

今年の海外渡航組は沢山あるのかしら?と思いつつ・・・

 

海外から日本に来る方が多いような・・・

円安効果かもしれません・・・

日本ブームとも云われている昨今・・・・

光都市としての日本ですね・・・

 

とりとめもなく・・・

水曜日となりました・・・

大雨が去りました・・・

が、急に暑くなり

熱中症が半端なく襲っているようです・・・

 

日本の暑さも外人には理解できない暑さとなっていると思います・・・

私も熱中症に弱く、すぐ、頭痛・吐き気・下痢・・・に襲われるので

熱中症予防に気を配りましょ

 

健康に今日もHappyにすごしましょ

今日は大安なんですから!!(^^)/

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube