6月20日 火

    

今日は信州ワインブレッドの日・・・なんだそうです・・・

そして

毎月20日は ワインの日だそうです・・・

ヴァンはフランス語で20の発音と似ているそうで

そこから20日はワインの日らしい

美味しい パンで ワインでも傾ける午後、夕べなんていいですねぇ・・・

洒落てますねぇ・・・

ワインブレッドの日にあやかって・・・

お昼は美味しいパンを買ってチーズと頂くランチもいいですね!

毎日を楽しく、優雅に、心楽しく( *´艸`)

今日はシチューライス?!(#^.^#)の日でもあるそうです・・・

夜ご飯・・・ハヤシライスにしよっかな・・・(^^

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

今日の誕生日花

栗の花です・・・

花言葉

「私に対して公平であれ」 鋭いイガの中には美味しい実が入っているという由来

「贅沢」 昔は、栗は贅沢品であり、おなかが満たされる貴重な食べ物だったよう

栗をあしらった食品は昔から人気・・・甘露煮・モンブラン・栗ご飯(^^)/

が、山口県では6月の初旬にもう栗の花が咲き散ったような気もします・・・

今は、星のような小さな実をつけているかもしれませんね・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も梅雨の時期なのに連続晴れ・・・

だけど・・・

もう猛暑!!暑かった!!

お昼は外出するのもためらわれる暑さ・・・

でもそろそろ・・・梅雨のような日も来るらしい・・・

お天気を有効活用しよう・・・

お布団干したり、大量のお洗濯物・・・

主婦は大変よ・・・(^^♪ 皆、同じだけど

人生楽しく家事も泥沼に落ちないようにほどほどで・・・(^_-)-☆

さて、趣味の毎日を過ごし、自己啓発も日々楽しんでおります

お茶会の前練習やらあったりと・・・久しぶりのお茶会が・・・今から楽しみ

さて、暑くなり、汗が原因で、毛穴にばい菌が入り肌がはれ上がって・・・

外科でザックリと切除して10日余り・・・

胸の上辺りは縫うとケロイド状になったり

するらしく・・・ぱっくりと肉が盛り上がるまで洗浄して消毒の毎日・・・

バンソウコウで肌が荒れて痛い、痒いで・・・大変になってきました・・・

傷は盛り上がってカサブタが張ってきつつあるのですけど

なんだか、胸をかばい、猫背にはなるし、痛いし

散歩も胸元に汗をかいてしまうので、運動もできず

ちょっとした傷でも、本当に日常生活がままならくなるのが

歯がゆい昨今・・・

齢を重ねると・・・注意力が鈍くなるので

小さな怪我には十分気をつけて、

日々の暮らしが崩れないようにしなければ

若い頃は、生傷が絶えなくても毎日がんがん元気でしたが・・・

これが齢を重ねるという事だとヒシヒシ・・・

小指の先を切っただけでも日常が崩れますもの・・・今は(#^.^#)

健康体でいるだけで

まるもうけ!運がいい!

今日のひと日も感謝してくださいまし

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube