5月1日 月

五月に入った!!早い事・・・

松の花が・・・元気に咲いてる!

今日は朝日がとっても綺麗だ!!今日もお天気がよさそう

元気が出る が、ちょっと寒いね(^^ 五月はそんなものか・・・

 

山口県に来て2回目の連休・・・・

去年は何か始めなきゃと焦っていたが・・・・

失敗ばかりだった・・・失敗はいいのよ・・・成功の基よ

 

土地にも慣れてきたのか、またストレスなのか、2kg太り・・・

体も重い・・・から、この連休に痩せようと思う

五月の誓い!!(#^^#)

甘い物、お菓子はやめて、

野菜を食べて、毎日少しでも歩こう・・・夕御飯も少なめに

かつて、ここまで太ったのは長野県の寒い冬を越した時だったけど

山口県は暖かい冬なのに、太ってしまった・・・( ;∀;)

服もパンパンになってきた、ウエストと腕が・・・😢

 

五月から頑張る!!

朝もちょっとジョギングしようかしら・・・夕方がいいらしいけどね

昨日は10,000歩歩いたら、かなり疲れた、足も痛い・・・( ;∀;)

 

健康に頑張る!!

近くに公園が沢山あるのだから、歩こう♪♫

 

さて、連休に読書も楽しい

図書館近くのオシャレなお店でコーヒーを飲みながら読書するも・・・

お昼ご飯に、玄米の鳥丼を全部食べてしまった( *´艸`)アカン( ;∀;)

 

以前、「80 50」林真理子さんのベストセラー本を

図書館で借りて読んだんだけど・・・

逆「50 80」問題もあるよな・・・とフト思った( ;∀;)

老いの親を見るケアラーの問題・・・

これも社会問題である・・・

私もそろそろ老年の時代に入るが

健康で長生きできればいいが、自分達だけで頑張らないといけない・・・

施設に入るのは庶民にとっては墓場と同じ意味なのかもしれないしなぁ・・・

現代は・・・

と、暗い事を思うのはやめて

ポジティブに考えよ

 

あまりに朝気持ちがいいので

ランニング?ウオーキングして来よう!!

 

おはようございます!

五月の初めは気持ち良いスタート

健康に減量に頑張ります!

 

なんとか生き抜く!!いろんな生き方があるさ!!

 

今日のひと日もありがたく!!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

今は、ウツギが綺麗です❤

上向いて歩けば宇津木の咲(わら)ふやう ♪♫

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube