4月9日日

今日もお天気ですが・・・風がつめたいです・・・

昨日よりも風はなくおだやかなお天気です・・・

桜もほとんど散ってきましたが・・・

ピンク色も残っています・・・

昨日は研究会で柳井まで行ってきました

商店街に金魚さんが可愛く揺れていました・・・

竹細工のお店では集まって何か作っておられました・・・

遅れていたので、走って会場へ・・・

真の炭や大円の真、続き薄茶など・・・・

業躰先生のお話がまたとっても勉強になりました

今日も、貴人清嗣濃茶、薄茶、後炭などあるのですが・・・

用事があり、断念・・・

今日も柳井の海は綺麗でしょう・・・光の海も綺麗に輝いています・・・

電車からの風景の海も綺麗でした・・・

自分流で・・・ボチボチ・・・焦っても急いでも結局

一生升の如しで・・・詰め込む時期も、できない時期もあって

平均すれば皆同じくらいを勉強できるのだと・・・

無理する事を辞めたのです・・・

無理しても続かない事にこの年になってやっと気付きました

人によって、能力は違うし

得意分野が人によって違うし・・・

焦らない、焦らない・・・

と、年をとって、思います・・・

諦める力とでも言うのでしょうか・・・

諦める事もかなり、力がいります・・・

事を始める力も、大変ですけれど・・・

自然、自分の興味の尽きない事は続くのですよ・・・

それが、無理して難しい事ばかり求めていた時期もあったり・・・

若い時はそれでもいいのですけどね

人生っていろいろ悟ったり、気づいたりしていくのが人生なんですね

それが、人生なんですよきっと・・・

先日、宝塚の音楽学校の狭き門のドキュメンタリータッチのテレビで

とても感動した・・・

若い女の子の青春・・・

今はかなりプロフェッショナルな時代・・・

試験に落ちたとしても立派であった!!

新しい道が開けたという事だ!!

と、中学受験を失敗した私自身思う・・・

公立の中学校でかけがえのない友達ができた

今もそれが一番の宝!!と言い切れる(#^^#)

人生全て塞翁が馬と・・・

大きく構えていよう・・・

人生上手くいくことはほんの一時なもの・・・

隣の芝生は常に青いようにしか見えないもの

小さな幸せをかき集めて

明るい方に向かいましょ・・・

人それぞれに理由があるのです・・・

今日も海が青く、空が青く・・・

精いっぱい生きましょう!

今日も感謝して、

ありがとうございます・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube