12月11日日

今日は日曜日、暖かい・・・暖房はまだつけていない・・・

温かかったり、寒かったりするで体調に気をつけましょう(^_-)-

さて、先日のそば屋は美味しかった!

庭も古風で昔はお寺のような風情だ・・・

きんかんと紅葉が綺麗なコントラストである庭があった

田舎も冬になってきている・・・

さて、今日は、月に一度ある茶道の研究会である・・・

これが、すぐやってくる、毎月、3種類の課題があるのだけれど

今日は、炭付花月、流し点て、おうつ袋・濃茶・・・だったな・・・

花月は大好きなんだけれど、忘れそう・・・。

一応、課題を練習するもすぐ、一カ月が過ぎてしまう。練習もっとしなきゃ・・・

日々、季節を感じながら、忘れないようにお茶と親しむ・・・

お茶は自然を感じられる良い文化だと、礼儀も知るし・・・

今年一年・・・引っ越してきて、茶道も再開したのだけれど・・・

まだしっくり来ない・・・

3年位しないと、土地にもなじまないし、人ともなかなかなじめない・・・

焦らない、焦らない・・・ぼちぼちぼちぼち・・・

急ばが回れだ・・・遠回りした結果も悪くないはずだ・・・

と、言い聞かす・・・

ツワブキ、藪柑子、南天、なつみかん?かな・・・

植物が綺麗・・・

さて・・・今日も、楽しんで来るぞ

来週は、GoToで旅行だ!お天気でありますように・・・(^^♪

おはようございます

今日もおだやかな感じがします

今日のひと日も充実した心豊かな一日でありますように

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)