2023年1月10日火曜日 

お正月の玄関飾りも・・・

11日には鏡開きかしらね・・・明日だね(^^♪

お飾りも降ろす頃ですので記録をパチリ・・・

今年は🐇うさぎ年です。

インドネシア時代に買ったバティックを着たうさちゃん・・・

今年出番が来ました!!可愛いでしょ?

カレンダーはインドネシア時代の知り合いが毎年送って下さる氏家氏のカレンダー

今日は成人の日の次の日のスタート・・・

働いている人はブルーでしょうけれど・・・

今週は少し暖かいみたいなので、今日は早めに家に帰り、ゆっくりと・・・

そろそろ・・・お正月疲れが出てきて、会社もはじまり、免疫駄駄下がりかもね?

体調悪い人が増えている頃だと・・・

都会は、コロナウィルスが蔓延してそうだし・・・

風邪っぽくなりやすいと思います・・・

私も、年末、大阪から帰ってきたら少し、喉が痛かったのですが

田舎の空気で回復しましたよ・・・

新年を迎え・・・少し、

初春ではないけれど、陽射しが柔らかい感じがします

ホッとします。今年は例年よりまだ温めですが

2月はどうなることやら・・・大寒が待っている・・・しね・・・

今週は、暖かそうなので、ふいに・・・

ゴルフをすることに・・・お初ゴルフはドキドキ・・・

また、お茶会も京都では人日とともに開催されたようで

京都は着物の人が多いのだろぅなぁ・・・と

地方でも、初茶会などが催される・・・

茶道の練習も始まった・・・

いよいよ・・・活動開始である・・・

昨日は夫と母は妹さんのオケを聞きに行ったのですが

音楽は、脳のマッサージ効果があるらしいです・・・

だから、頭が固くなってきた、人には

脳のマッサージ効果にいかがでしょうね・・・・

頭が柔らかくなり、柔軟になるでしょう(^^)/

昨日は、用事があり、私は行けなかったけど

いくつになっても、楽器や音楽を聴く事は脳にいいかも・・・

と思ったのでした( *´艸`)

予約した本も来たので、図書館図書館・・・・にも行かなくちゃ・・・

おはようございます!

今日は昨日より気温は低いですが、

晴れのようです

今日のひと日も感謝して、

健康第一で頑張りましょう!!

とにかく、ひと日を面白がろう!

ぼちぼちとね( ^^) _U~~manbo

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)