2023年1月5日木

今日は新年5日目

良いお天気が続きます!!

幸先の良い兎年ですね❤

朝ごはんも 餅・・・は食べ飽きつつ・・・

今日も雑煮とお節の残り・・・と目玉焼き・・・(^^

昨日の夜はカレーを作りました・・・

何故か・・・4日目はカレーが食べたくなりますよね???(^^

お昼は、たこ焼きを作りましたよ・・・(^^

夫のご実家のお正月はブリがメインなんですが、

ブリの刺身を沢山作るので、

大きな包丁にブリの薄造りを作る練習をさせてもらったのです

それを去年に続き、今年もブリをさしみにする練習を沢山したので

家でもブリを柵ごと買って薄造りを作ったのですが

カルパッチョにできるほどの薄造りが沢山できました

やはり、わさびにしょう油が一番美味しいのです!!

夫の実家ではお魚のお料理の仕方をたくさん学べます・・・

が、夫はなんでもペロリと平らげるので・・・ちょっと悲しいせっかく切ったのに

( *´艸`)といつも思うのです・・・

ま、そんな食事も

正月は楽しくありますねぇ・・・・

 

昨日は、着物を着る練習・・・・

着物をあれこれ出して、帯をあれこれ出して・・・・

ああでもない、こうでもない、帯揚げや組みひもの取り合わせなど

悩みつつ・・・一度着てみました・・・ 帯と格闘❤格闘❤

茶道のお手伝いの着物着用も大丈夫だろう?着物着用もちょっと嬉しい・・・

七難隠す着物大好き❤ で、半日を楽しみました

 

夫は、お友達とゴルフに出かけましたので、

私は、家でくつろげました♫🎶

夫もゴルフも楽しかったようです、

激安のウェアがなんと!友達とおそろい?(^^)/

だったようで、仲良く、同じウェアで写真に納まっていました・・・

気が合うのね?( ^^) _U~~manbo~♪

と、楽しい昨日は、思い思いに四日目を楽しみました

 

本を読んだり、好きな物を食べたり・・・

お正月から成人の日までお休みの所もあるのでしょうね。

今年は暖かく、お天気の良いお正月・・・

本当に、今年は、良い事がありそうな穏やかなお正月です

そうなりますように!

 

おはようございます!

あっという間にお昼になりそうです

今日のひと日もありがたく

今年の目標でも考えましょうか・・・

今日も感謝して過ごします

ありがとうございます❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)