2023年1月9日月 成人の日

昨日は、気になっていたレシピの煮玉子を食べてみた!!

とっても美味しかった!!

ちょっと、私のは固茹で卵だったみたいだけどグー(`・ω・´)b

夫も美味しい❤と食べた、食べた・・・

味がいい感じに卵の白身にまとわりついている

いつも、この白身にうまく、味がしみなかったのだけど

このレシピは完璧でした( ..)φメモメモ

お試しあれぇ・・・辻さんの煮玉子でした・・・

その煮汁を利用して・・・

少し、新しく煮汁を足して、トリの手羽と大根を圧力鍋で煮ましたら

これもまた美味しかったわぁ・・・

柚子も沢山残っていたので、

柚まーまーれーどを作りました・・・

皮と煮汁に分けて、皮は2,3度煮零して、白いすじの所を除いて

塩少々と三温糖と最後に蜂蜜を入れました・・・

部屋中がゆずの香りに満ちました・・・幸せ(^^♪

お昼は運動不足解消の為、

お天気も良かったので、ゴルフの打ちっぱなしへ・・・

12時過ぎると人が少し減る・・・

昨日は、3連休の真っ只中でお天気で人が多かった・・・

うららかな・・・お正月の後の3連休

今日は、18歳の成人式だったり・・・

19歳の成人式だったり・・・19歳は突然の事で面くらっただろうね・・・

20歳の成人式だったり…コロナ禍で集まれなかったもんねぇ・・・

テレビでは、20歳と18歳の兄弟だったり、20歳と19歳の兄弟が・・・

共に成人式で、複雑?な心境だったみたいだけど

兄弟そろっての成人式も珍しいから記念になるよね?

姉妹の成人式も振袖が2着?で華やかだろうし・・・

とある高校では制服で学校での成人式をやっていた・・・

振袖も女の子は着たいだろうね

私の時代は、貸衣装や自前の着物で会場に向かったものだ・・・

私は、当時、デザイナーブランドの島田順子さんの最先端のモードな服を

着て行ったら、女子では1人だった服は(^^・・・(^^♪皆着物だったよ・・・

でもね・・・着物の安いやつくらいと同じ位の金額したのよその服・・・

でも、後で、振袖も着たいと思っていたら・・・

友達の結婚式には振り袖を着る事ができて良かった・・・

女子は着飾る事が大好きです

昨日は、スーパーで( *´艸`)振袖の女の子を見ました

やはり、魅入ってしまいますねぇ・・・綺麗・・・

私もお正月はお茶のお手伝いで着用します(振袖ではないけれど( *´艸`))

大阪の頃はよく着物を着ていたので楽しみでした

最近はネットで着物を着用している女子が多くて楽しんでいます

今日は成人式・・・

晴れの良いお天気のようです

晴れ着が晴れの日に見られます

今日のひと日もありがたく・・・

健康でいつまでも輝けますように

今日も感謝でありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)