6月3日金

夏越の祓する人は・・・茅の輪くぐりが遠石八幡様で1日から始まりました

夏越の祓神事が家の近くの遠石八幡様で始まりました・・・

31日に草で輪を編んでおられました・・・

今年も大事なく暮らせますよう、夫とお参りを致しました。

途中の径に桑の実をみつけたり、

螢袋をみつけたり・・・

ツユ草も咲いていて夏ですね・・・

お昼は熱中症になりそうなくらい暑くて・・・

夫も友達とゴルフをよく行くようになり、元気ですが、心配です。

私は、首がむち打ち状態で痛く一カ月は安静です・・・。

でも、最近はユーチューブで良い情報も探せば有り

首ヘルニアやむち打ちに良い体操をすると、すこぶる良くなりました(^^)/

夏に向かって、体調を壊す人も多いので、

筋力トレーニングをしなくては!!と最近思っています。

骨と筋肉を意識して鍛えないとすぐ老化が来そうなので

頑張ります。皆さまも、気が付いた時には遅いので

日頃から、ストレッチや筋力トレーニング、歩いたりしましょ・・・

スポーツの前にゴルフの前にストレッチをして怪我なきように・・・

健康があっての幸せ有りです。

首が痛くて角島旅行も延期になりまして・・・

今年は梅雨がなかなか来ないようですので

次のドライブには晴れていて欲しいです・・・。

 

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース