11月5日 金

 

今日はさすがに・・・冷えて

エアコンつけました・・・

でも太陽がまばゆいぐらいに輝き綺麗な朝がやってきました!

今日も日中は暖かい気がします・・・

秋のイベントも3年振りに復活するところが多く

活気がでてきました・・・

昨日はテレビで映画を見た・・・

2019年公開の「僕のワンダフル・ジャーニー」

なんども生き返る犬の話なんですが・・・

孫を心配するおじいちゃんが愛犬に孫を探して幸せにしてくれと

念じると・・・その犬は何度も生まれ変わり、

孫を探し、幸せを運んで、最後はおじいちゃんと孫の再開を実現してくれた❤

犬好きにとっては・・・アリエル!ありえる!お話( *´艸`)

ワンコは裏切らないねぇ・・・

さて、読書はあまり進んでおらず・・・波に乗れてない

そんな時もあります・・・

昨日は、ゴルフレッスンをようやく、再開・・・

あまりに、ティーショットが打てないので、自力では復活無理だ・・

夫とのゴルフを楽しく?続ける為に努力!!(^^)/健康の為に努力!(^^)!

ゴルフは調子悪くなるとガタガタと崩れる・・・もう修復不可能になる

が、夫に習うと、すこぶる夫婦喧嘩が勃発するので(^^)/

勇気を出して、レッスンを受けました・・・

最近はハイテクで、スマホ活用するので、ちょっとチンプンカンプン・・・

だけど、脳活にもいいか・・・老若男女が習ってた・・・

さて・・・11月は御茶のお正月であります・・・

新茶を飲んで、祝いましょうという

風習があります・・・

フランスならボージョレ―ヌーボといった感じですよね?(^^)

茶道では御茶壺の作法もあり・・・

毎年、御茶壺の紐結びを練習するのですが、覚えられません・・・

間違っているような気もする・・"(-""-)"

で、季節の節目を感じられる事は

人生のリフレッシュ効果があります

今日は・・・私の住む町も

急に冷えた・・・

風邪も流行るだろうし、インフルも流行るでしょう・・・

手洗い、うがい、マスク、鼻うがいもしなくちゃ・・・

ちょっと、体調が悪かった先週はやはり、

鳥インフルとかも流行り出した頃だった・・・

季節風にでも乗ってくるかのような

ウィルスだ・・・

気をつけましょう・・

おはようございます・・・

今日も快晴!

この秋はずっと晴れが続き気持ち良いですね

週末ですね・・・ごゆるりと、ぼちぼちと・・・

今日のひと日もありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース