12月29日木

山口県に戻って来ました・・・

お正月の用意というか、秋に冷凍した栗を解凍して渋皮煮を作ろうと決心の今日(^^

 

昨日は新大阪から徳山まで新幹線にて戻ってきた

3時頃はまだお昼だし、

まだ一般企業は会社やってるし・・・

帰省には

まだ、大丈夫だろうと・・・自由席は座れるだろうと思っていたが

新幹線乗り場は結構混雑、コンコースアナウンスも結構緊張が走る・・・

ギリギリセーフでもしかすると、徳山まで立つところでした・・・

東京~博多行は大阪ではほぼもう・・・席が無かった・・・から

今日からは・・・指定席を取らないと座れないね・・・新大阪じゃ・・・(^^♪

それでも、岡山、広島辺りから席が空きはじめ、立つ人はなくなった昨日でした

ギリギリ座れて良かった・・・(^^♪

で、新大阪で女性二人の真ん中に席が空いていたから、

お尻をねじふせました(^^)/

真ん中の右隣さんは熟女さんで眠っていました・・・

左のお隣さんは若くて可愛い人でお土産を机の横に3つ位掛けてて・・・

乃南アサ 鎖」を読みふけっていました・・・ 覗いちゃった・・・(^^

私も2時間の間暇なのでふと思い出して・・・

Kindle の中の↓の本を読みましたよ・・・

年末! 元気が出てきましたよ!

自分の好きに、自由に生きて何が悪いよ

誰の人生よ!!って(^^♪  

↓読むと、落ち着いてきましたよ( *´艸`)

 

haru-leo-kotonoha.hatenablog.jp

さて・・・新幹線も徳山駅へ・・・

懐かしい海です・・・帰ってきました・・・

今朝は秋の栗の冷凍を解凍して・・・

栗の渋皮煮を作ってみようと思います・・・

お正月は夫と母と手作りなそんなもので一日を

お母様の誕生日でもありますし・・・

二日目は妹さん夫婦と会食をという予定です・・・

なので・・・

買い物・・・

伊達巻やかまぼこ、海老、雑煮大根、人参、青菜・・・買い物かな

お掃除・・・

夫が窓拭きをしてくれたので・・・

整理整頓かな・・・

慌ただしくなりました・・・

山口に帰ってきたで、懐かしい人達も帰ってこられて居て・・・

お会いしたいが・・・時間が無いみたいな・・・年末・・・

髪の毛も急にカットしたくなりまして・・・もう予約とれないだろうなぁ・・

山口は山口で年末まで忙殺されそうですが・・・

これもまた年末らしくて・・・いいか・・・

お店だって・・・2日にはもう開くのだし・・・ ^^) _旦~~

さて!来年も近し!目標とか・・・立てなくちゃなぁ・・・

今年もいろいろありすぎたけど・・・

「ちょっと方向を変えてみる」感じでまた

心新たに頑張ってみようじゃあ~りませんか!

今日もたぶん晴れ!

真っ暗な朝に・・・新幹線が窓の明かりを光らせて・・・

博多→東京行きが

目の前を通り過ぎてゆきました・・・

今日の人々を乗せて!!

今日のひと日も有り難く

幸せで暖かい日になりますように!

おはようございます!

今日も元気で明るくね!!ありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)